サンフランシスコには在サンフランシスコ日本総領事館に行ったのですが、そのついでにFerry Building辺りも散策。

 

Ferry Building Marketplaceの中に入ると見覚えのあるオリーブオイルが、実は、私達前にも来たことあるな・・・と。アメリカ人旦那様も覚えていたのですが、私がレモン風味のオリーブオイルをここで買ったな、と。私達が最初に会った2006年9月にここに訪れていたのです。その時は私はまだほとんど英語がしゃべる状態じゃなかったな・・・と。今でもたいして進歩してないけどねキョロキョロ 

 

それから10年と半年。お互いいろいろあったけど、先月結婚して、今日で1ヶ月になりましたキラキラこれからも楽しくやっていけたらと思いますハート

 

ところで、今回ランチをしたのは、Ferry Buildingの中ではなく、そこから少し歩いたPier3にあるThe Plant Cafe Organic。オーガニックのヘルシーランチが食べれます。私達共にターキーバーガーを頼んだのだけど、グリーンサラダがついて$13。サンフランシスコ価格お金お金ね。さらに、ランチタイムで混んでいたのもあり、かなり待たされて、旦那様は美味しかったけどサービス悪いかったし高いし、とご立腹ムキー

 

さらに、Ferry Buildingにまた戻って散策。そこで、スイーツのお店mietteでマカロンをゲット。チョコ、バニラ、ストロベリー、ドゥルセ・デ・レチェ(砂糖を入れた牛乳を加熱したもの)、ピスタチオ味を買いました。帰ってから速攻食べてしまったのですが、私はストロベリーが一番おいしかったラブラブ

 

日本のお惣菜が買えるDelicaも覗いたけど、お弁当が$12もするよポーン ひじきの煮物やおにぎりにひじきが入ってたり、ひじきなんて日本から輸入するのかな?Davisでは見たことないよ。

 

パンも欲しかったけど、Acme BreadはDavisのCo-opでも買えるからって買わせてもらえませんでしたえーん

そういえば、少し前に週末にパンを作らなかったので、Co-opでここの全粒粉入りサワードーブレッドを買ったよね、ってあらためて納得ニヤリ とってもおいしかったのですウインク

 

他にゲットしたものが、領事館からFerry Buildingに歩いて来たときにHyatt Regencyの横を歩いてきたのですが、そこで見つけたおにぎり屋さんOnigilly。おにぎりなんて作れるんだけどね・・・って思いながらも、どんな味か気になったので。そこで、照り焼きチキン、照り焼き豆腐、れんこんと高菜をゲット。高菜、それ以外は甘く煮込んだものをご飯の間に挟んで海苔で巻いたもの。その場で作ってくれます。どのおにぎりも海苔がべったり巻いてあるのですが、アメリカ人旦那様でも美味しいと言って食べてましたニコニコ ここもおにぎり1つ$3弱ぐらいするので、日本で売ってる相場から考えると高いわねゲッソリ

 

疲れたし、Davis駅までの自転車は行きも帰りも小雨に降られし、サンフランシスコはかなり寒かったけど、久しぶりで楽しかったですルンルン