アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックの命日だそうで、カトリックの祭日でもあるそうですシャムロック

アメリカ人はキリスト教の人も多いのですが、多くの人は緑色の服を着てコンビーフを食べたり、ここDavisは学生の街なので今日は金曜日だったこともありお家でパーティーという名のドンチャン騒ぎの飲み会をしているところも多かったかも。

 

ちなみに私は緑色の服は持っていないので着なかったのですが、コンビーフは結婚式前から風邪で病んでいるにもかかわらず旦那様が下準備をして3時間ほど煮込んでくれて、私が仕上げにじゃがいもとキャベツを投入しましたウインク

コンビーフは長時間煮込んだのでホロホロになって、ケチャップとマスタードをつけて食べたらメチャウマ爆  笑 でも食べ過ぎるとオイリーなのでお腹がもたれます滝汗