こんにちは😃

11月に入りました。

各地で紅葉🍁も始まっていますね。天気予報では   雪   という言葉も聞かれるようになってきました。

サラサホーム那須では、今月21日から大田原市にて完成見学会(予約制)を開催させていただく予定です。詳細は決まり次第、facebookやHPなどでお知らせします。手袋、マスク着用とアルコール消毒など、ご協力をよろしくお願いします。

話は変わり、先日いただいた唐辛子です。

真っ赤できれいです。

ししとうや唐辛子は、葉まで食べることができるそうです。ビタミンやカロテンが多く、炒め物に使うとよいそうです。

私は辛いものはあまり得意ではありませんが、唐辛子はお料理のアクセントには必要なものですね。

料理以外に虫除けとしても使えるそうです。

朝晩寒くなってきて、ついに暖房をつける様になりました。乾燥に注意して  インフルエンザ、コロナウィルス感染症など気をつけましょう。