皆さん、お久しぶりですSMILE


地震後、ようやく普段の生活が送れるようになりましたてん


私は、地震発生の時は、子供を幼稚園へお迎えへ行った後、

地元のスーパーの駐車場にいました(ノ_・。)


店に入る直前に地震がきたので

駐車場で非難していたら

みるみるうちに激しく揺れだしてん


目の前の店の入り口のボードや店の中の物が倒れてきていて・・・泣

もう怖くて怖くてなんともいえない光景でした汗

子供達を抱き寄せ、必死に地震が終わるのを待ちました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


生きてて始めて経験した震度6強!ピンクグラ

まだ6、4歳の子供には、怖すぎる出来事でした↓↓


家が心配で、急いで帰ってみると・・・・

外に積んであった焼却炉のブロックが崩れ落ちているのを

見て、家の中もぐちゃぐちゃだろうなと想像ができ・・・


恐る恐る入ってみると


あちこちにクロスの亀裂が…

サラサホーム那須




サラサホーム那須


これは玄関の一部です…


サラサホーム那須



地震後は、停電&断水がしばらく続きorz

実家は電気も水も通っているということを

夜11時くらいに知り、すぐ家族で非難しました急ぐ


落ち着いて、ようやくテレビを見ると

津波や火災などで家をなくしたり命を奪われてしまった方達が大勢いる事を知りました(ノ_・。)

テレビを前に涙がとまりませんでした・・・

私は、住む家も家族も無事で、何より生きているだけ幸せにおもわなきゃと思い

家の破損はショックだったけど、住める事のありがたみを日々忘れないようにしたいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そして、当たり前に使っていた電気、水、生活に必要な物資の大切さを改めて実感しました!!