2月のレッスンが始まりました!

 

昨年の2月にホテルシリーズのテーブルコーディネートでみなさんをお迎えしました。



とてもご好評頂いたので
今年もホテルシリーズ♪アフタヌーンティーレッスンを行っています😊



テーマは
「空想ホテルのイタリアンコースとアフタヌーンティー」


昨年の「アマン東京」とはまた違い
ドラマチックなパリのようなテーブルです。




メニューは、
1,チコリのパイ   柚子とブラックソルト


とても簡単でおいしいアミューズです。
メインの付け合わせにもいかがでしょうか!☺️!




2,サーモンのミキュイ  フェンネルのサラダ  春菊のピュレ


なんともぷるんとした食感が始めていただくようなサーモンです。


お刺身ではなく、火が通っているのにナマ!
そんなサーモンの滑らかさを味わってみてください。


ソースのとろみつけに使うモノ!

サラダのカットの方法!
等々、レッスンデモしていきます。

組み合わせが何度もバランスがよくて…
そんな一皿です😊




3,新玉ねぎとラルドとドライトマトのビーゴリ



試作の時のお写真になります。


モチモチしたビーゴリパスタを
ソースでシンプルに絡めるパスタ。


アンチョビを隠し味にしたちょっと大人のパスタかな😊



4,和牛のブラッサートと究極のポテトピュレ


ポテトピュレの手順を丁寧にデモしていきます。
これ以上ないくらいに😁


丁寧に仕上げたピュレはとても軽やか滑らか!


ブラッサートとの組み合わせはさ・い・こー!
と思って頂けるはず👍


デンプンの含有量をカンタンな方法で測定しますので
なるほどー!がたくさん詰まったメインの品ですよ。




5,カヌレ ド ボルドー



先生が何度も何度も試作した
カヌレサマ❤️


このレッスンを受けるとお店で販売してるカヌレのお値段に納得する…気がします。


何度もレッスン中にみなさんにオーブンを覗いていただきますよ😁


成功するカヌレ!です!



焼きたてカヌレを試食して頂きますので
アフタヌーンティータイムをお楽しみに🤗
おいしい紅茶もご用意しています☕




6,イチゴとハイビスカスのスープ  バラのクリーム

名前のとおりイチゴのスープデザートです。


甘さ控えめなイチゴのスープ。
バラの香りも楽しみながら可愛いイチゴに
癒されてくださいねー。


アフタヌーンティータイムは、
シャッターチャンス✨盛り沢山ですよ🌸


明日はバレンタイン💝です。
みなさんアコアターブルでバレンタインdayを楽しんでくださいね❤️





アシスタント  mayumi