4月のアコアターブルのレッスンが始まりました。



中華レッスンは1年ぶりです!



テーマは、
ボーダレス中華~色々なアプローチでおうち中華をもっとおいしく!




ジャンルを超えて、様々な方法でアプローチするモダン中華をご紹介します。



1,青の春巻き・白の春巻き
   レモンと海老塩、からすみと柚子胡椒



シンプルにカットして巻くだけの青い春巻き



大根と春雨、レモンを合わせた白の春巻き



どちらも簡単な春巻きですよ。
熱々を召し上がって頂きますね!




2,:牛肉と春野菜の自家製オイスターソース炒め



自家製オイスターソース!でつくる中華炒め。



中華は、食材というより調味料がポイント。



オイスターソースが作れるの?!とビックリするほどおいしく仕上がっていますよ(^-^)




3,グリーンピースと鯛のワンタン  鯛のスープで


鯛の潮汁にナンプラーを隠し味にして、グリーンピースのワンタンにスープをかけて召し上がって頂きます。



ワンタンスープを鯛のスープで仕上げていく!
先生らしい変化球な発想のような(*´∀`)



こちらのスープも、あっという間に仕上がりますよ。




4,シンガポールチキンをもっとシンプルなアプローチで



海南鶏には、白ワイン・オリーブオイル、そしてハーブ・トマトを合わせていきます。



そして、自家製八角ソースで仕上げていきますよ!



こちらの八角ソースがおいしくて!
初回お越しくださった皆さんには、ソースまで召し上がって頂けて嬉しいかぎりでした(^-^)/



5,汁なし担々フェトチーネ




フェトチーネの変わりにうどん等でも合いますよ。



自家製ラー油・自家製ねぎ油・自家製芝麻醤をたっぷりかけて肉味噌と絡めて頂きます。



自家製ラー油!
市販のラー油をたっぷりかけることはできませんが、
自家製ラー油は、たっぷりかけることで辛味と旨味が味わえます。



すべてにモダンと軽さを感じていただけるお皿が並びますよ!




6,グレープフルーツのアイスクリームと杏露酒ジュレ
  ズッパ・イングレーゼのイメージで



最後は、さっぱりお口直しのアイスクリーム



ココナッツ・マンゴーソース・杏露酒・柑橘フルーツ、いろんな味がお口に広がりますよ。



いろんな既成概念にとらわれずいろんな発想でアプローチをしているボーダレス中華レッスン♪



ボーダレスにすることで思いがけないおいしさを皆さんにお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに(^-^)/










アシスタント  mayumi