2月のプチレッスン、あったか煮込みレッスンが始まりました。


テーマは、大根・白菜でつくる冬のあったか煮込み料理


まだまだ寒い2月にぴったりな煮込み料理ですよ。



今日の生徒さんたちも、試食中体があつくなってきた!とぽかぽかしてみえました。



メニューは、

1,簡単プティ・サレと冬大根の黒ビール煮込み

ビールのほろ苦さがなんとも新しい味。

ビール効果で豚肉もとても軟らかい仕上がりですよ。

美味しいマスタードもご用意してありますので添えて召し上がってみてください。



2,頑張らなくても美味しく仕上がる♪
               アレンジ自在の白菜とキャベツ  
              のグラタン

白菜とキャベツの甘みとシーフードからでる旨味を味わえるグラタンです。

ホワイトソースがだまにならない簡単で美味しく、失敗しない作り方もデモしていきます!



3,発酵バターと2種の砂糖で作るフランス  
  仕込みのバタークッキー



このクッキーはフランスの伝統菓子でガレット・ナンテと呼ばれるものです。

甘さが強くなくサクサクの仕上がりで、ついついクッキーに手が伸びてしまいます。

紅茶と一緒に召し上がって頂きますね。



ぽかぽかあったかい煮込み料理、みなさんお楽しみに(^-^)






アシスタント   mayumi