お知らせが遅れましたが「Grand Lesson」が始まりました。


2月のGrand Lessonは中華レッスンです。


テーマは、

中華恋恋~おうちで作りやすい中華おかず~


1,昔ながらの焼売 ネギ油とXO醤油風味

焼売の包み方はもちろんですが、ふわっふわの焼売をレッスンしていきます!

冷めてもおいしい焼売はお弁当にもぴったりですよ。





生徒さんたちが包んだ焼売です。




ふわっふわな焼売に仕上がりましたよ!

アツアツ・蒸したての焼売の試食をお楽しみに。


2,中華風お刺身サラダ



3,から揚げレンコン カレー甘酢餡まみれ

本来は肉団子にからめるとおいしい餡ですが、揚げたてのレンコンに合わせるのもオススメですよ。

中華の味付けとカレー粉の相性をお楽しみに。


4,春野菜によく合う蟹肉入り春色淡雪ソース

淡雪ソース!?って想像がつかないですよね!

簡単で見た目も豪華に。ふんわりソースで菜の花がメインな一品になりますよ。


5,上海オーソドックスソースで食べる油淋鶏



6,本格四川麻婆豆腐

以前プチレッスンでご紹介した麻婆豆腐ですがリクエストにお答えして、再度メニューに入れました。

焼きの麻婆豆腐をぜひマスターしておうちでも作ってみてください。

先生の麻婆豆腐は絶品です!!



7,レトロなレモンケーキ
ホワイトチョコレートがけ

バレンタインにもぜひ作っていただきたいレモンケーキですよ。



レシピにはありませんが、しじみと生姜のスープも麻婆豆腐の時にお付けします。



計8品の中華レッスン!!



すべて、復習していただきたいレシピばかりです。



みなさん❤お楽しみに❤



アシスタント  mayumi