さて東方力士がみんな土俵に向かったようなので私も急いで館内へ。

席に戻る間もなく立ち見で土俵入り見届けると




戻ってきたお相撲さん迎えました。
私は霧島に「きりしまーーーーがんばれーーー!」
と声をかけ「四股名を霧馬山に戻したほうがよいぞーーー!!」とアドバイスしました(なんてアドバイスは心の中で笑)


そして急いでまた館内に駆け上がり



立ち見で西の土俵入り観覧。
残念ながら西の力士は通用口から見ることが出来ず特にみたかった1人の宇良は館内から見るのみ。

そして
照ノ富士の土俵入り見届けるや否やまたもや出口に突っ走り

お帰りになる姿を拝みました。西にいた翠富士も見れた♪

と慌ただしく行き来してたので大忙しで汗だくに。
写真も

いつの間にやら見知らぬおじさまの頭頂部があったり

シャッてなってたり

後から見直したら乱れたのがたくさんありました笑い泣き

宇良


失敗宇良爆笑

あがるタオルの数から言っても宇良はやはり1番といってよい人気。私も一応タオルあげたけど、手もだるくなるし、たくさんあるから頑張ってあげなくてもいいやってくらい爆笑

豊◯龍とか貴◯勝は以前に比べるとかなりタオル減ったなという印象。
豪ノ山に不必要に威嚇したり、優勝決定戦で変化したり、かばう人もいるけどやっぱりタオルは正直。

大の里は謎なほどみんなに大人気でタオルあがってた。宇良と同等くらいあったもんね。
そこまで急にみんななんで取り憑かれたように大の里好きなんだろう?
そんなに優勝がセンセーショナルだったのか?でも大学時代から実績あってこの程度は予測できた気もするし、正直ここ数年は平幕優勝も珍しくないし、格別イケメンでもないし…未成年に酒飲ませたのは詳細わからないから除外するとして。

声枯らして熱く応援する少年とかもいて、なぜそこまでして勝ってほしいの?って聞いてみたかった


照ノ富士。一度一緒に写真とってもらいたいなー。なかなかチャンスない。

照ノ富士ってよくこの仕草するよねー

照ノ富士の優勝はほぼ確定だよね。
千秋楽、優勝パレードだけでも観に行こうかと思ったけど予報40℃なので断念しますえーん