さてそろそろチェックインと出国審査の時間となりました。

娘を起こしチェックインを済ませ、出国審査の列に並びます。


それにしても並ぶ前から気になっていたのですが、出国フロアからなんだか男性のとても大きな声がするのです。

列から中は見えないし中国語のようでよくわかりません。


でも、列が進むにつれてそれは怒り声のような気がしてきました。


なになに!!?


野次馬の私はめちゃくちゃ気になってきました!

喧嘩?でも声はひとりのような気がする。

時々街でみかける、ひとりで吠えてやばい人的なの?

それにしてもそれはそれは大きな声で何かをわめき続けています。


早く列よ進め!!💦


やっと出国フロア内部に到達し、キョロキョロ見渡すと、年配の親父が声の出どころだとわかりました。

職員らしい若い制服きた男性2人に何やら怒鳴りつけているようなのです。

恐らくですが、場所的に手荷物が検査にひっかかり没収とかで抗議しているのではないかと。


まーしかし驚くほど大きな声。

深夜1時前なのにすっごいテンションやな…

台湾によくいそうな福原愛の元旦那さんみたいな優しげな職員2人は、静かに相手をなだめるような雰囲気で親父の興奮を鎮めようと努めています。

駄目なもんは駄目なのに、どこの国でも老害みたいなのがいるのか。


なんて思いながらこちらが手荷物やボディチェックなど受けてる間も延々怒鳴りまくっています。まーすっごい声。

親父、諦めろ。血管切れるぞ!


と思っていたら、突然、福原旦那似の2人が豹変びっくり

いよいよブチギレたのか、親父に負けないとんでもない大声で申し合わせたように2人同時に怒鳴り始めたのです。それでさらに大興奮の親父。


桃園国際空港、壮絶…


台湾の方々、真夜中に元気なことよ…泣き笑い



もう娘もすっかり目が覚めて、苦笑いで眺めていました(笑)

結局どう決着つけたのでしょうかね。

前に進んでいかないといけないから見届けることはできませんでしたが、最終的には逮捕とかなんだろうか?



無事に出国。
お店も閉まってるし眠たいし、さっさとゲートへ。


なんか台湾の制限エリア(出国後フロア)は水族館みたいだね笑

乗り込みます
行きも帰りもほとんど台湾パスポートの人ばかり。
円安のせいなのかな。

ピーチだったのですが、ちょっとお金余分に出してファストシートと呼ばれる最前列とってみました。
足がこれだけゆとりがあり、LCCですが最前列に限って言えばキャリア航空のエコノミーより広々で、テーブルに突っ伏して寝るタイプの私はそれがやりやすく、快適に感じました。
当然出るときも1番最初だし、バゲジクレームで荷物も1番にまわってきて待つことなし。ファストシート大正解でした口笛


夜が明け

和歌山あたり

志摩あたり



フライトレーダー

帰国えーん


まだまだ世界のあちこちに行ってみたい。

たくさん金がいる!どうしよう!笑い泣き