夕食を食べにまたホテルそばの夜市へ出向きました

前日の日曜日より、月曜日の方が賑わっていた。
日曜日とかはもしかしたらレストランとかでちょっと豪華に食べる流れなのか?(よく知りません)

まんま鶏💦

どれにしよーか迷うな〜

とりあえず鶏肉大好きな娘が鶏肉団子のスープ食べだしたので、2日連続になりますが同じ店の魯肉飯を頂くことに。
前日の有名店とそんなに差を感じなかったな。

旦那は前日のリベンジか別の店でチャーハン買ってきてた。
チャーハン好きなんだろうね。翌日も食べてます笑

台湾の男性は圧倒的に日本より地味で素朴な感じだけど、このチャーハンの店とか夜市だとタトゥばりばりで輩っぽいちょっと怖そうな雰囲気のお兄さんも多かった。

それからニラ餃子
これがめちゃくちゃ美味しかった!!!
ほんとどこも餃子旨い!
コーンの餃子も頼みました。また食べたいなー

魯肉飯もスープも餃子もだいたい一皿300円から400円くらいの単価だったと思います。
ローカルなものは円安といえどもまだ日本より少し安いって感じですかね。

この後またホテルまわりの行ったことないエリアをぶらぶら。
台北のど真ん中なので、どの方面行っても住宅や様々な店がぎっしり並んでおり退屈しません。

人気のなく暗い雰囲気の裏通りも特に怪しい人などおらず台湾の治安のよさが感じられます。
バンコクあたりだと荒んだ人々が寝っ転がっていて、ゴミが大散乱しているに違いありません笑
台湾は街中のゴミも少ない。建物は全体的に古いけど清潔感はある。
ただその割に、排水溝の水がスコールで逆流してきたときの臭いは私の人生で「3大臭い」にあげられるくらい強烈だったガーンガーンガーン


前回ハマった台湾スパイスが効いたビーフジャーキーを今回も楽しみました

あと台湾と香港の定番お土産。漢方の飴を試してみた。商売柄喉に良さそうな飴が気になります。
京都と書いてあるけど昔の北京という意味で、日本の京都とは無関係なんだそう。
最初「クセあり!!」と思ったけどだんだんクセになってきて、もっと買えば良かったと後悔。
日本で買うと置いてあるところもあまりないし種類もないし、値段も倍以上するんだよね。