ホテルで一休みして再び公園へ
娘がえらく気に入っていた遊具
運動神経なくても簡単に楽しめるからかしら笑

これは夕方の写真ですが、わりと遅い時間(22:00とか)でも小さな子供達が遊んでました
夜ふかしなのか昼の暑さを避けてるのかなんなのか?
まあそれだけ治安が良いとも言えます!

それから近くの市場へ。


本当にローカルな食料品の市場。
湿気で写真が霞んでいる!本当にもわっもわの空気でさ。
この後激しい豪雨に見舞われたのでより一層湿気てたのですね。

ちょっとわかりにくいけど避難シェルターの案内が貼ってあります。
おそらく地下がある街の至るところにこの貼紙をみつけました。
比較的新しい貼紙で最近こういう構えがなされたのでしょうね。
もちろんこれは某国の武力行使に備えてのものでしょう。

本当に平和で落ち着いた街なのに、こんなのが必要なことにならないよう切に願います。


市場に併設したビルの郵便受け。
日本とは趣きが違いますね。

八百屋さんで台湾バナナ買いました。
小ぶりが特徴のね。
これがめっちゃ美味しくて持ち帰りたいくらいだった!
日本ではフィリピンのが主流であまり台湾バナナ扱われませんね。台湾のが近いのになんでかな?

そうこうしているうちにそばの夜市が開いてきました!



マンゴージュースと台湾風味の焼きとうもろこしを楽しむ父と娘。

そうそうこの夜市でなんとも癖のある抑揚と声でギター片手に歌ってるおっさんが向こうの方にいて。
「へたくそー変な声〜」とか思ってたんだけど、あれなんか聞いたことあるフレーズだなって。

てゆうか、日本語じゃない?!てゆうか、長◯剛のト◯ボじゃん!!

で、本人の前にたどり着いたら

ギャッ!!ガーン

「我日本人🇯🇵」みたいな手作り看板置いて投げ銭お願いしながら歌ってる日本人だった笑い泣き笑い泣き

長◯剛に似せる必要はないけど、変な裏声みたいのを多用する絶妙にキモい歌い方で誰もよりついてなかった。

頼むから国籍隠してくれ…えーん

そんな思いを胸に我々一家も足早にその前を通り過ぎたのでありました笑