ホテルを出て向かった先は…






台北車站(台北駅)にある台北地下街です!

外は暑いのと、地下街が発展している名古屋に負けず劣らずの規模なのでやって参りました!
買い物しなくても(したけど)歩くだけで楽しい。ご飯も豊富。

ガチャガチャはあちこちで見かけたけど完全にどれも日本のものを直輸入。
それでいて料金倍くらいする。タイもそうでした。
どこも自国でガチャガチャ作る気ないのか。

こういう煮玉子が頻繁にあちこちで売ってる。日本で言うとどんな位置づけなんだろう?

「こしあん  なタロイモ  こし、抹茶」
日本人向けなんだろうかど、なんか区切りおかしい笑

「天然の食材お使います」
言いたいことは伝わるけど爆笑




天然石(パワーストーン的な位置づけなのかな?)のお店がとても多かった!

変な使われ方してるぞ。ライセンスとってるかは不明

アニメ、ゲーセン、ガチャガチャなどほぼ日本のものばかり。

イルカの骨豚ラーメン
わかりそうでわからない爆笑

なぜ靴下売り場で唐突に篤姫がここに…?

臭いやら血やら…どうにも食べる気がしないぞガーン

嘘ドラえもん

フードコートで

こんなの食べました。
奥がドリア風。手前がチキンとガーリックご飯。
600円〜700円くらい。外食は全体的に日本よりちょっと安いよねーといった感じです。
ついてくるお茶が甘いのがネック。
台湾はペットボトルとかのお茶も基本甘い!
他の東南アジアもそうなんだけど、日本に観光に来た東南アジアの人は

「うわ!お茶なのに砂糖はいってないじゃん!!まず!」

ってなるんだろうか笑い泣き


私好みの大ぶりピアスがリーズナブルにたくさん売ってた!一つ1000円もしなかったよー
でも円安でなければもっともっとお値打ち感あったんだろうな。
前回来た14年前は1ドル2.7円。今は4.9円。全然違うえーん