姉夫妻のせいもあるのか色々ネットで陰口みたりするけど、今回のギリシャ訪問の姿みてもやっぱり佳子さま素敵だな。可愛くて明るくてスタイルも良いし服のセンスもよいし、外交映えするよねー

あとはお姉さんみたいな変わった旦那連れて来ず皇室残ってもらえば大助かりじゃないのか!


って、またあんな旦那だったら、女性宮家創設されても出てってもらうしかないな笑



そんなこんなで夏場所も終了しましたけど、複雑な気持ちばかりの夏場所でしたわ。

いい加減、こんな優勝ばかりでよいのか大相撲界よ…

いや大の里は入る前から学生横綱も早々にとって名前も知ってたし、普通に技量的に(素行は置いといて)文句なしの優勝だとは思うけどさ、ほんと先場所書いたけど相撲部屋の意味ないんかっていう。

相撲部屋否定したらもう、大相撲という文化もなんなのかって話で。


琴櫻も横綱になるまで名乗るの待てばよいのに待ちきれず名乗ったはよいけど、 

あんなタイミングで注文相撲で逃げ癖つけて、この先見通し暗いし琴櫻汚してるし散々。


豊昇龍の立ち合いも相手に毎度折れてもらって本当にいつも感じ悪くて不快。応援タオルも処分した。

ドルジとは全く似ても似つかぬ力士。


霧島はやはり霧馬山に戻した方が良い。霧島なんて継ぐほどの名前でもなかろうに。


貴景勝もあの変化優勝でケチが付いたのか横綱どころかあれ以降さっぱりだ。首の問題もあるのだろうけど、やっぱりそもそもが太り過ぎ。


照ノ富士は時間の問題だし、明るく引き締まった未来が大相撲に見えない!!


へんな大相撲ガチャとか作ったりとかそんなことに力入れなくてよいから、力士育成に勤しめ!

協会員ガチャとかいって、大凶だと(というわけではないけど)湊が出てくるらしいじゃないか。ファンに嫌がらせなのかよ!!誰が欲しいねん!!



悪口ばかりでごめんねー



名古屋場所は行くけどさ。

翠富士のタオル買わないといけないな。

宇良と翠富士の奮闘が大相撲の希望だ。


小学校最後の運動会の打ち上げ、娘のリクエストではま寿司。
うちらの時代に比べると午前中だけだしかなり簡素になったけど、子供たち大声だして一生懸命にやってて、それなりに感動しました。

午後は隣県に出張レッスンにいって、とんぼ返りしてのはま寿司。1万歩以上も歩いてクタクタだったけど、運動会のことを楽しげに話しまくる娘に「運動会楽しく参加出来てよかったなあ爆笑」と心より嬉しく思いました。
ちなみに運動音痴ですので特に活躍してませんが(笑)プログラムの挿絵には選ばれてました。もうそれで上出来だわ爆笑