先日、キッチンカーとかハンドメイド屋が集うイベントがあったので行ってきました。

アルゼンチン料理のキッチンカーもあって、珍しいなと立ち寄ってみました。



陽気な同世代の男店主がお出迎え。
大きな餃子みたいなものを頼んでみることにしました。

と、店主が餃子をパッキングしながら私がオレンジ色の服を着ていることになぜか食らいついてきて

「なぜオレンジなの?オレンジが好きなの?どうしてその服なの?」

やたら聞いてくる💦

「え、なんとなくなんだけど…」

本当になんとなくなんで困惑していると、

「僕は赤が好きなんだ」

赤なんかい。
と言う割には赤のものは一切身につけていない。

「でも全然赤着ていないじゃん」

と突っ込んだら、少し悩んで

「下着が赤なんだ」

嘘やろ!そんな嘘つかんでいいし!笑
そして

「僕は子供の頃オレンジが大好きだったんだ。だから今日来てくれてよかったよ」
「う、うん。ありがとう?」

なんか謎な会話爆笑
よくわかんないまま、商品受け取ってハンドメイドの店で体験している娘のところへ戻りつつお釣りを財布に仕舞おうとしたら明らかにお釣りが多い。
立ち止まってしばらく考えて、やっぱり間違ってるわと店に戻って

「お釣り多くない?」

と聞いたら

「後で気付いたんだけどさーまあいっかって思ってさー」

と切なそうに切り出されたわ(笑) 
ちょっと落ち込み気味やんか笑い泣き
無事返して、餃子を頂きました。

って、餃子みたいのじゃなくて、これはチキンのミートパイだった。
備え付けのソースは辛くないタバスコ風でなるほど南米感あるね。
アルゼンチンではかなり定番のお料理とのこと。
食べごたえあって、なかなかよかったです口笛

南米は行くことなさそうかなー。
縁もないし治安悪そうだし、文化との接点もあまりないし。

次回行きたいのは南アジア、インドやネパールあたりなんだけど、今年はうまく連休が繋がらなくて断念。

でも来月14年ぶりくらい?に、近場で台湾に行くことになりました!
観光地よりローカルなところをうろつきたいと思っています。
楽しみ爆笑