丸亀製麺は1日は釜揚げが半額なんだよね。

旦那と昼食に行ってきました。

ジジババばかりの行列に萎えそうになったけど(笑)せっかく来たのでまあ並んで


釜揚げとイモ天。
なんやこのちっこいイモ天笑い泣き
いつの間にやら100円が160円になってるにも関わらず小さくなってる始末。このご時世で仕方ないけどなんかひもじいから、200円とかでもよいから大きくしてほしい!!

そして






今年もこの季節になりました!
某近所の公園で放置され取り放題になっている梅を我が物顔で収穫致します。
温暖化で梅のイメージは6月のはずが1ヶ月早くなっていますね。

ぼーぼーの草の中突撃して必死に収穫。
他に年配ご夫婦も収穫しているのをチラチラ意識してたら

「なにライバル視しとんの」

って旦那が呆れて笑ってました爆笑
負けず嫌いだもんでね(笑)


さっそく梅ジュースへ。

梅干しも作りたいからまだまだとりに行きまっせ!!

このブログを書いている今、娘はテレビの鬼滅の刃の夢中💦
明日休みだからいいけど、学校ある日は20:45までには寝ないと朝かなり厳しいことになるロングスリーパーな娘。

昨日はパパが休みだったので、一緒にイオンシネマで鬼滅の刃の映画にも付き合ってもらってました。
じっとしているのが苦手な私は映画館に2時間閉じ込められ静止しているのはとても厳しいので、
娘は旦那にまかせて買い物がてらイオン内放浪してました爆笑

買ったものは
アーモンド、干芋、美容液、グロス、マニキュア、オリーブオイル、ひまわりオイル、固形石鹸、マジックソープ、氷砂糖、もずく、春巻の皮、草餅、シャンプー、カステラみたいなもの