どうも家の近くの川の定位置に

ヌートリアの同じ個体が定住してるっぽい。
こっちみてる?笑
最近同じところでよく単体でみかけます。ネズミの仲間らしいしちょっと不気味だけど顔を洗ってる姿は結構可愛いかも。

ヌートリアって全国ではなく本州の西の川が生息地域らしいね。東海地方と、大阪から広島あたりまで。でもそのうち積極的な個体が海をなんらかの形で渡って広がっていくのかもね?

娘とふたりでカラオケいってきた
フレディと一緒に歌う♥

朝ドラはみられなかったんだけど、笠置シヅ子ってなんかフレディと被るんだよね。
センセーショナルな動き、ダイナミックな表現、細かいビブラート。パンチ効いたがなり声。
それでいてアナウンスするときは品のある美しい声。
すごい魅力的な歌手だと思う


娘は春休み満喫中
午前中は自主的に勉強してて(私の娘とは思えん)
余暇は絵とレジンと読書の鬼ローテーションで忙しそうにしてる爆笑

あと

食卓で私と娘で卓球ブームなんだけど、まだ1往復までしか出来てない。
どうも道具を使うスポーツが2人とも苦手で(娘は体育全般だけど)
旦那に

「思ってたより酷いガーン

って驚かれ、焦り気味に

「何をしたいのかもっと具体的にイメージしてみようあせるあせるあせる

って技術以前のことを言われた(笑)
イメージはちゃんと張本美和ちゃん(顔が好み)なんだけどなえー


一応ラケットに息吹きかけて湿らせたり

「チョレイ!!!」

とか叫び声だけは一丁前にやってるんだけど(笑)


今日の夕方。 
名古屋も満開間近かな。
今年は週明けの入学式も桜と一緒に写真撮れそうだね