間もなく学年末。

今日は大掃除をしたそうだけど


「男子がさぼってばっかりでさ!!」


と娘が立腹してました爆笑

いつの時代も男子はとにかく女子に迷惑をかける生き物なのであります(笑)


私も小学校の頃、妹としょっちゅう


「男子が!男子が!」


と怒っていたら、それを聞いていた9歳下の末っ子の弟が


「ボク男子になりたくないえーん


って(笑)


今は男子もとっくに終えて、30代後半のおじさんであります爆笑


五年生の娘達は、卒業式の準備で今日は下校が遅くなりました。

いよいよ最高学年。

入学したときは6年生が大人にみえて、そんな姿は娘の遠い未来かと思ってたけど、あっという間でしたね。


ただ成長期の早かった娘はもう身長が止まりだして、最近は友達にどんどん抜かれています💦

本人も諦めてるけど、150センチ到達できるか微妙なところ。





友達とインドカレー。
これにタンドリーチキンもついて、ご飯は食べ切れず!
どこもだいたいナンかご飯を選べるけど、私はよりカレーの味がわかるご飯派。



日曜日は家族で定期的に行く台湾料理屋。
麻婆茄子定食。
ボリュームがあるので麻婆茄子とご飯の半分は旦那へ。
旦那自身は

このエビマヨ定食食べててご飯もおかわりするけど、私が渡した分も余裕で食べられます。
でも中年太り全然ない。うやらましい!

娘はここではいつも

小籠包とミニラーメン