昨日山本太郎が「百合子山は手強かった」みたいなこと言ってるとき、
小池百合子を双葉山みたく四股名風に読んでるのかと思い込んで山本太郎も相撲好きなんだなと思ってたら、
今日新聞で山に例えてるのだと知った。

ていうかそう思うのが自然だし!


昨日は実家に誘われて名古屋名物ひつまぶし食べにいってきた。


小1に名古屋定住した(一時四日市にいたけど)名古屋人の私ですが、なななんと、ひつまぶし初めて!

なんとなく機会なくて唯一食べてなかった名古屋名物もついにクリアだわ~
他の個性的な名古屋名物に比べて無難に美味しいから、 県外からお客さんとかきて連れてくならひつまぶしがいいかも。

と今ごろ気づいた。

私が一番好きな名古屋名物はあんかけスパゲティーだけどちょっと癖あるからね~