オフ期間最終日の最後の晩餐会は

 食通のお仲間たちと四谷のうえ村さんへ。

 

 

 会のお仲間たちとシャンパンで乾杯です♡

 

 二年ぶりに頂いたうえ村さんのお料理は

 今回も最高!!でした。

 

 

 スッポンのスープ 茶碗蒸し

 

 

 いちじくの酒蒸し 胡麻クリーム

 

 

 毛蟹 沖縄もずく アメーラ

 

 

 とこぶしの柔らか煮

 

 

 鱧寿司

 

 

 ↓

 

 ↓

 

 今年も絶品鱧のはしりを頂けて幸せです♡

 

 

 お造り 鱧 赤烏賊 鯨の尾肉

 

 

 椀 ボタン鱧 じゅんさい 

 

 

 青茄子 たっぷり雲丹

 

 

 桜鱒の柚庵焼き ホワイトアスパラ 菜の花

 

 

 焼きふぐの白子を↓

 

 碗 甘鯛 道明寺 ゆり根 河豚白子

 

 

 揚げ物 ゴールドラッシュ

 

 

 揚げ物 稚鮎

 

 

 土鍋ご飯 桜海老 金目鯛 万願寺唐辛子 実山椒

 &うえ村大将の笑顔♡

 

 

 最後は~西岩さんの豪華絢爛フルーツ

 ↓

 

 西岩さんの果物 夕張メロン 宮崎マンゴー 小玉すいか

 ブルーベリー 小笠原味醂のアイス

 

 

 うえ村さんを囲んで(撮影はアルバイトのもちろん東大生です)

 最後の晩餐?!に相応しい素晴らしいお料理を堪能させて頂きました。

 楽しいお仲間達とご一緒にとても幸せなお時間でした。

 西岩のまさこちゃん、皆さまありがとうございました♡