妹と姪に会いに奈良へ。

 

 

 北生駒に昨年オープンしたTHESOUPで

 妹と久しぶりにゆっくりランチ♡

 

 

 素敵な空間で居心地が良く~

 長居しちゃいそう、で長居しました(笑)

 

 

 私はパニーニセット

 店名でもあるスープ、菊芋をチョイスしましたが

 美味しかったですよ~

 

 

 妹はミニランチコース

 お料理が美味しいとの評判通り

 きちんとフレンチでした

 

 

 デザートの完成度も高く

 姪たちにケーキとキッシュをお持ち帰りしました。

 

 今回はカフェエリアで食事をしましたが

 ガラスで仕切られたレストランは事前予約が必要とのこと。

 次回はそちらでフレンチのコースを頂こうと思います。

 奈良も素敵なお店が増えています。

 お受験ママが終了した妹としばし一緒に楽しみます。

 

 この後は妹宅へ。

 次女の習い事にお付き合いをして、先生にご挨拶。

 よく出来るお子さんですよ~と褒められました。

 賢い姉妹です、と叔母ばか発言をしてしまいました(笑)

 

 

 夕方、お腹を空かせた姉妹と一緒にハワイアンカフェへ。

 おやつのつもりがしっかり食べていました↑↑

 

 

 ほぼ二人で食べていました。

 食べ盛りです(笑) 

 

 久しぶりに、ゆっくり出来たひと時。

 学校から帰ればランドセルを塾リュックに変えて

 勉強に向かう日々を過ごしていた長女の

 心からの笑顔を見る事が出来ました。

 第一志望校の前日には、塾の先生に感謝の気持ちを

 自ら伝えたそうで、横に居た妹は、娘の成長に感激したそうです。

 長女も、家族も、全員が成長した様に感じます。

 叔母ですが、以前から私は家族として見守っております。

 これからも応援していこうと思います。

 来月はお祝い会のプチ女子旅を予定しています。