受験シーズンですね。

 

 ご本人の努力、ご家族のご協力、

 我慢する事も多い中、長い間頑張って来られたと思います。

 この経験が出来る事が素晴らしいと私は思っています。

 

 昨夜、姪から電話があり、第一志望校に合格したと

 すぐに連絡をくれて思わず泣いてしまいました。

 本人も、家族も・・・本当によく頑張ったと思います。

 中学受験は家族の協力がなければ難しい、と見守りながらも

 何とか乗り切って欲しいと身内の勝手な思いでおりました。

 小学校生活の半分は勉強だった姪をいつも誇らしく思い、

 誰からも好かれる人気者の明るくて活発的な姪を皆が期待していました。

 本人の志も高く、それでも小学生ですので本心は遊びたいと思っていたはずなのに

 学校も塾も勉強も楽しいといつも笑顔で話してくれていました。

 本当によく頑張ったねと抱きしめてあげたいです。

 残り少ない小学校生活、そして希望していた学校の

 学生生活を思いっきり楽しんで欲しいです。

 

 受験という大変なご経験を、素晴らしくて誇らしいことと

 思って下さりますよう、受験生とご家族の皆様を

 心より応援しております。