元旦は両親を招いて

 我が家でお祝いをしました。

 

 

 今年もよろしくね~の乾杯はシャンパンで♡

 (運転手の母はノンアルです)

 

 

 今年もささやかながらの手作りお節です。

 (一の重)

 田作り

 柚子あんぽ柿入り紅白なます

 ちりめん山椒

 蒲鉾

 黒豆金粉

 数の子

 たたきごぼう

 いくらの柚子窯

 (二の重)

 栗きんとん

 車海老の鬼柄焼き

 菊花かぶ

 卵焼き羹

 (三の重)

 お煮しめ(くわい・赤こんにゃく・海老芋)

 のし鶏松風焼

 浦さわらの西京焼き

 黒毛和牛ランボソローストビーフ

 鮑の柔らか煮

 

 

 蟹・帆立貝・三つ葉のオードブル柚子の香り

 数の子金粉

 

 

 お雑煮は

 昆布と鰹節のお出汁に、母の手作りお餅、

 ゆり根、蟹、三つ葉、柚子

 

 

 甘味には明石分大の紅白鯛もなかを頂きました。

 

 

 妹家族の元に届いた私のお節キット?!は

 小学生の姪(次女)が一人でお重に盛り込みをしたそうです。

 ビュッフェの盛り付けも大人張りな姪の

 おせちの盛り込みはとても綺麗で上手です。

 センスある~~(拍手)と連絡しました。

 

 今年のおせちもこれにて終了。

 家族みんなに喜んでもらえて良かったです♡