明石へ行って来ました。

 神戸から電車で20分位で

 明石海峡が見えてきます。

 

 

 明石城がある明石公園は桜が満開で

 賑わっていました。

 

 

 お写真たくさん撮りましたよ~(笑)

 

 

 

 

 明石城と桜♡

 

 お花見終了後はお目当ての魚の棚へ。

 

 

 本場の明石焼きを頂きに~~人気のたこ磯さんへ。

 ふわふわ食感と明石のタコが最高♡

 

 こうなるとレッスンでも明石のタコを使いたい!!

 と思ってしまうのです↓↓

 

 

 魚利さんのタコが良いよ~~と教えて頂いて

 早速伺って交渉して来ました!!

 そして~~OK出ました!!嬉しいです。

 仕入れは再び明石へ伺うことになりますが

 すべての事を確認できるのは対面に限ると思います。

 明石のタコはこの日一匹購入してきたので

 神戸の自宅で下処理です。

 

 

 魚の棚を後に、明石の老舗料亭菊水さんで

 お造りと穴子の棒寿司などを頂きました。

 

 外が暗くなったところで夜桜を楽しみに

 明石から電車に乗ってお近くの須磨へ。

 次回の記事へ続く。。。