中休みを利用して日本橋へ。

 

 前半クラスの方にはご紹介している日本橋三越内の山長さん。

 そちらをリサーチに・・・今回のレッスンで使用している鰹節。

 なかなかのお値段なのでどうかな~と思っていたのですが

 今日見てみると・・・お得シールが!!これならご紹介できます(笑)

 お店の方にお話してありますので、購入時には一声かけてみて下さいね。

 

 さて、先日お仲間から頂いたこちらのお品も↓

 三越に店舗がありました。

 

 

 はちみつ専門店ラベイユ♪

 

 こちらのはちみつ味噌ディップ生姜を頂いたところ

 お肉のお野菜巻きにぴったり!!

 ということで~今回のレシピの一品にも良く合います。

 いつもセンス抜群のお品をプレゼントして下さるHちゃんに

 心から感謝です~~ありがとうございました。

 

 私の本日の三越の一品はこちら↓

 

 

 三之助のおぼろ豆腐~借金なし!!

 これ系はたまらなく好きです(笑)

 ちなみに借金なしは大豆の名前だそうです♪

 

 和の宝庫日本橋、他にもあれこれ買い込みました。

 そして遅めのランチはこちらで↓

 

 

 ざくろで一人しゃぶしゃぶです・・・あはは。

 こちらのごまだれを購入しに行ったのですが

 いつの間にか食べていました(笑)

 

 肝心のごまだれはお店でも近くのアンテナショップでも

 販売を中止しているとのこと・・・とほほ。

 銀座のしゃぶせんで購入可能だそうです。

 

 一人日本橋、今日も満喫して来ました。

 会の皆さま~何かご不明な点がありましたら

 いつでもご連絡下さいませ。

 

 

 では今週も元気に頑張りましょう♪