昨日も素敵な方々にお集まり頂きました。

 前回のレッスンで「美チーム」としてご紹介させて頂きました。

 
  石原明子のおもてなしDIARY

 立ち居地もすでに決まっている素晴らしいチームワーク♪

 「美チーム」の由来・・・外見の美しさは勿論ですが、内面もさらに美しい。

 そして美への探求心。美容、グルメ、ファッション、お稽古などなど

 話し出したら止まらない?!しかもお料理もお上手で早い!

 私の方が皆様に教えられているかもしれません・・・


 

 「おもてなし料理の会」の生徒様は私にとって大切な存在です。

 本当に素敵な方々に囲まれて、とても幸せに思っております。

 未熟者の私を支えてくださっている皆様に感謝申し上げます。



 そして、通常クラスは昨日で終了となります。

 お待ちの方が大勢いらっしゃることから

 今回特別に、臨時クラスを開催させて頂きます。

 ですが・・・こちらのクラスも既に満席となりました。

 今回ご案内できなかった皆様には

 来年以降のご案内とさせて頂きますこと、どうぞご了承くださいませ。



   石原明子のおもてなしDIARY

 さて~通常クラスが終了しましたので

 今回のテーブルアイテムをご紹介させていただきまーす。

 ブラックのクロスはアレクサンドルチュルポーの新作です。

 そして、センター両サイドのブラックストーンにのせた林檎はキャンドルです!

 皆さん本物と間違えていらっしゃいました・・・

 ペアーのシャンパングラス、プレイスマット、ナプキンリングやナプキンは

 シルバー系で統一しました。お料理を頂くためのテーブルと

 考えておりますので、それ以外のアイテムは置いておりません。

 

 今回のクリスマスメニューも、簡単で作りやすく、ご家庭で再現できる

 おもてなし料理です。臨時クラスが終了しましたらご紹介させ頂きますね。



 では~通常クラスの生徒様ありがとうございました。

 そして臨時クラスの皆様、楽しみにお待ちしております。