お店のお客様から頂いたチョコレート♪

 チョコレートが一番好き~と催促?するようにお話しているせいか

 我が家には頂いた高級チョコレートが盛りだくさんです。 

 

 今日は最近頂いたノカ・チョコレートとジャン=ポール・エヴァン氏のショコラに

 ズーム・・・M様&I様いつもありがとうとざいます!


 アメリカダラス発のノカ・チョコレートは世界一純粋なシングルカカオを

 使用されている「世界一高価なチョコレート」と言われているそうです。

 世界一が枕詞のようです。ミッドタウンの高級チョコで有名ですよね♪


 パリ発のジャン=ポール・エヴァン氏はコンクール等での沢山の優勝経験が

 あって、滑らかな口ざわりのショコラを生み出す、行列のできる

 チョコレート店として、こちらも有名ですね♪

   

 

 ただ今、お教室期間中でもありますので、デザート後の小菓子として

 生徒さんにもご賞味頂いております。


 判定は・・・難しいですが、生徒さんの反応は→

 記念撮影用にノカさん☆

 頂きたいのはエヴァンさん☆

 というご意見を頂きました~皆様はいかがでしょうか?


 さてさて、今回の生徒さんからも素敵なお土産を頂いております。

 少しずつご紹介致しますね~お楽しみに☆


 明日は秋のおもてなし料理レッスン、最終日。

 最後まで楽しみまーす♪