こんばんはお月様



今日は洋服を見にアウトレット行ってきましたダッシュ
申し訳ないけど息子連れて行くと大変なので保育園に預け←、
仕事が休みの夫と娘ちゃんと3人ですニヤリ



10:30に着き、1時間それぞれ見たいお店を回りました
我が家はタイパ重視のため別行動です(笑)



まず子どもたちの服を物色するためにmezzo pianoへ流れ星

クレードスコープの服が息子用に可愛くて大好きなんですラブラブ
娘ちゃん用にもお気に入りのブランド見つけられたらいいなと思いましたが、メゾピアノはちょっとぶりぶり過ぎて、うーん…ないなと思い、プティマインやピューピルハウスは息子にもよく買いますが、娘ちゃん用のお気に入りブランドにするのはちょっと違うと思い、お気に入りブランドは保留ですUMAくん
ごめんなさい、メゾピアノを否定している訳ではありません!なんなら私、小学生の頃買ってもらっていましたし🤣


 

 

こちらの紺、5830円の70%オフ!!!

1800円ほどちゅー


特別気に入ったデザインという訳ではないですが、クレードスコープが2000円切るなら買わずにはいられません(笑)

質は良いから洗濯ガンガンやっても伸びないですからねウインク


 

 

こちらのブルー、1320円の40%オフ!!!

800円ほどちゅー


シンプルだから下が何にでも合わせやすいし、袖や裾がメローになってるから女の子らしくて可愛いし、値段も素晴らしい拍手

 

 

こちらの黒、3190円の40%オフ!!!

2000円ほどちゅー

私が最近黒のジャガードスカートを買ったので、リンクコーデみたいにして着たいですデレデレ



合計4600円!

いやぁ…良い買い物できましたよだれよだれよだれ







次に今日の目的!!

私のフォーマルウェア探しです音符





ここ数年、新入園の年少組さんの担任を受け持つことが多いわたくし。


入園式でクラスで集合写真撮りますし、式後に「先生、これからよろしくお願いします!一緒にお写真いいですか?」と子どもと2ショット撮ってもらうことも多いですキラキラ


そんな子たちが3年経ち、卒園を迎えます指差し

すると、年長担任をしていなくても「先生、年少の時はお世話になりました!一緒にお写真いいですか?」となるんですね電球


はい、もうお分かりですね?

そうです驚き同じスーツ着てるとちょっと恥ずかしいのです驚き


ですので、卒園式前にはその子達の入園式の写真を見返して、服が被らないように気をつけていますタラー

年度末のバタバタした中、ここにも神経使うの地味に大変です(笑)





そして、20代前半に買ったスーツやワンピースはまだ着られるんですが、丈が短かったり、大きいリボンが付いていたり、ミドサーが着るにはイタい真顔

だんだん着られる服が減ってきて、ますます入園式と卒園式の服が被りそうにアセアセ



そこで、今回新調することにしました!!!



条件としては、

・予算は3~4万。気に入れば5万くらいは出す

・ノーカラージャケットとスカート。ワンピースも可。パンツは似合わないので無し

・色は紺。喪服っぽくならなければ黒も可

です!





ノーリーズ、ナチュラルビューティーベーシック、ナノユニバースなど見ましたが、これ!というものには出会えず。。。


その後のユナイテッドアローズで気にいるものが見つかりましたラブラブラブ


紺のツイードでノーカラージャケットとスカートのセットアップですラブラブラブ


ノーカラーと言っても、普通の丸い?ノーカラーではなく、ワンホックで襟付きのスーツの襟が無くなった感じ?(伝わります?)でV字になってるちょっと大人っぽい雰囲気のカッティングラブラブラブ

スカートも膝が隠れるくらいでちょうどよいラブラブラブ


お値段もジャケットが12000円、スカートが7000円ほどで予算内どころか大幅ダウンキラキラキラキラ


サイズ確認して即決でした!





それからプライベート用のスカート2着が、それぞれ10000円の70%オフだったので、こちらも即決おねがい




合計25200円!

いやぁ、久しぶりに自分の服で万を超える額のカード切ったので何だかスッキリしましたニヤニヤ

合計金額ですけどね!






会計中に夫から鬼電で、何かと思ったら、約束の11:30でした←忘れてた昇天


慌てて待ち合わせ場所に行きました


お互いもう少し見たいとのことで、10分延長

夫から10分くらいと言われて、短っ!!!と思ったけど、お昼も迫ってるし、仕方ないですね💔


さらっと最後に急いで見ているところに、また夫から電話


👨「娘ちゃんが泣き始めたから、お昼にした方がいいかも」



ガーン



子ども優先ですから仕方ありませんね悲しい

また慌ててベビールームに行って、持ってきた離乳食のお弁当食べてもらいましたスプーンフォーク


娘ちゃん爆食い!

お昼遅かったねアセアセごめんねアセアセ

食べる時、いちいち「ん!」と言って次に食べるものを指示してきて、それをするのが初めてでめちゃめちゃ可愛かったです爆笑





娘ちゃんのご飯後は、私達もお腹空いたのでランチすることにしました




串カツでんがなのチキン南蛮ランチスプーンフォーク
安い大衆酒場的なお店だから期待はしていませんでしたが(失礼)、なかなか美味しかったですひらめき



ランチ後は、息子のお迎え時間や晩ご飯の準備などの都合で買い物は諦めて早々に帰路につきましたスター

限られた時間内なので仕方ないです
でももう少しゆっくりできたら嬉しいです
ゆっくり自分のペースで自分の使いたいだけ時間を使って買い物できるのは何年先でしょうかね予防
まぁこうやって言っていられるのも幸せなのかな?無い物ねだりかな?とも思いますがね花




さて、そんなこんなで弾丸で行ってきたアウトレットショッピングルンルン

いくら使ったか振り返ったら、29800円でした!

我が家、お小遣い制なんですよね。。。
毎月それぞれ3万。。。

ちょーーーぴったりギリギリ範囲内?滝汗
フォーマルウェアにMAX5万払う気でしたし、お小遣いの範囲内でとか特別費でとかへそくりでとか、その辺は曖昧でしたけどね←適当w

本能のままに買い物した割にはお小遣いの範囲を守っていて、ある意味わたくし凄いのでは?
は?何が?

でも今月、もちろんすでにいろいろ買い物してるし、今日の交通費(700円)入れたらむしろアウトハッ



うーん、お金って本当にすぐなくなりますね真顔

買い物は計画的に!
気をつけます昇天




いつもありがとうございます😊
お読みいただきありがとうございました🙌