職場復帰 言う人は言う! | 流産、胞状奇胎からの侵入奇胎 闘病ブログ

流産、胞状奇胎からの侵入奇胎 闘病ブログ

29歳、初めての妊娠からの流産、胞状奇胎、侵入奇胎
病気になんか負けない! 毎日強く生きる私の闘病日記。

職場に復帰しました!


朝からアドレナリンが出ていたのか、
一日中全く問題なく過ごせました。



オフィス入るの緊張したよー。
目線を変に考えてしまって。
これは正確だな。。私の弱いところ。




結局、朝上司に確認すると
「体調不良で入院5日間」
「妊娠ではない」
「前の時の休みを含め、休んでいる期間から、みんなが良かれと思って、妊娠かと声をかけていることに、やはりいい気持ちをしていないと思う。」
「そういうことは、声をかけるのをやめてほしい。これは私からのお願いです。」



みたいなことをみんなの前で言ったらしい。






ううーーーーんん????滝汗






色々と色々と
なんか思いとちがうけど。
でも、気を遣ってもらえただけでも、
本当に嬉しいです。







オフィスに入ると
ある人から急に
「ぼちぼちね!」 って
声かけられた。



え??何?何をぼちぼち??
ってびっくりしたけど、
こういうことらしい。笑

ぼちぼちって一言、いらないな。







というわけで、
私の中の結論です。




言う人は言う。
何言っても一言言いたいんだろうな。
良かれと思って。



言わない人は、言わない。です。







ま、そういうもんだよね!






とりあえず、無事に一日終えて、すっきり!
やっぱり仕事好き!