2022年1月の記録です。

 

2021年2月から本格的な婚活を始め、約一年後に今の旦那と入籍しました。

 

婚活中はアプリや結婚相談所などいろいろ活用しましたが、結局今の旦那と出会ったきっかけは、共通の友人の紹介でした。

 

 

卵子凍結を考えていた時に友人に言われたこの言葉↓

 

「20代ならまだしも、36歳の卵子を凍結することが有意義とは思えない。一回凍結する時点で卵に負担がかかっているし。それなら今年一年必死で婚活して、相手みつけて、今年中に入籍して、すぐに子ども作ったほうがよっぽど効率的だし負担も少ないと思う。」

 

これを言われなかったら、私はこんなにはやく結婚しなかったと思います。

この友人には本当に感謝しています。

 

 

 

無事入籍できた喜びを噛み締めながら、妊活スタートですうさぎ

この時の私は37歳。旦那は43歳。

 

とりあえず自己流タイミング方で3ヶ月トライするも結果が出ず、

高齢のこともあり、不妊治療専門のクリニックへ行くことにしました。(続きます)