おはようございますヽ(´▽`)/音譜
今日のお昼はお蕎麦だぜ!ベイベー!
我が家お蕎麦率高し🤣
その他諸々は 買い物男子の旦那はんにおまかせ
デパ地下で美味しいもの買ってきてちょ(*´艸`)
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡´・ᴗ・`♡♡♡♡♡



イエローハート 日曜日のおはなし イエローハート
タイムラグありあり💦家族麻雀の翌日です(笑)



珍しく日曜日旦那はんお休みだったので
目覚ましナシDAY - ̗̀⏰𓈒 𓂂𓏸
ブランチは 道の駅しらとりの郷にある
ぱんろ~どさんへおねがい
好きなパンを選んで食べましょ

あたくしはキャベツたっぷりのカスクート
胡桃とレーズンのクリームチーズは半分
旦那はんもお腹いっぱいで1/4お味見
残り1/4は持ち帰りました(*´艸`)



同じ敷地にある あすかてくるで さんで
お野菜少し購入ウインク
ひらめき電球おあげさんは母のんです

下矢印

下矢印

下矢印

食後は堺の Aプライスさんへ車DASH!DASH!

下矢印

下矢印

下矢印

たまねぎビネガーソースが無くなりそう
だったので その前にウインク
お味噌はだんのん(笑)

母:ごま昆布&味噌汁
ごま昆布はあたくしと妹にもお裾分け~照れ
合格そろそろお味噌汁もなくなるかな?おまけ
妹:ふりかけ(とりたまとかつお)
合格甥っ子の好きなワカメのお味噌汁はおまけ

下矢印

下矢印

下矢印

ガソリンスタンドで洗車&給油

帰宅後…

旦那はんはあたくしの実家に

お買い物のお届けしてくれてその後散髪へ車DASH!

あたくしはおうちでご飯の支度ですウインク

ナイフとフォークぶりと九条ネギのゆず胡椒のマリネ

末成映薫さんの『おいしおまっせ📺』で

みて 前から作りたかったんです(*´艸`)




《マリネ液:合わせておく》
合格オリーブオイル…大⑥
合格醤油…大①
合格ゆず胡椒…大1/2
合格レモン…お好みで1/2個分くらい



①ぶりを三切れ 食べやすい大きさにカット
②塩胡椒して中火で焼く


③火が通り表面に焼き色がついたら
    マリネ液につける
④今回は九条ネギを使いました
    ネギ右矢印ぶり右矢印ネギでラップをピタッ
    余熱が取れたら冷蔵庫で20分以上
    冷やし馴染ませる





ナイフとフォークお茄子と豚肉の麻婆仕立て
おナスと豚肉を麻婆豆腐の素で仕上げました泣き笑い


麻婆豆腐の素に九条ネギの下の方を入れて
クツクツしてきたら
先に炒めておいたおナスと豚肉を加えて
温めたらとろみ液を入れてしっかりグツグツビックリマーク
最低2分はグツグツさせることウインク
今回は豚ロースを使いましたが
バラでも切り落としでも細切れでもOK



ナイフとフォークもやしの中華風サラダ
茹でたもやし、塩揉みしたきゅうり
しっかりとしぼり水気を切る
お酢、お醤油、お砂糖にごま油
我が家はお酢多めで酸っぱめの酢の物が好きラブ



ナイフとフォーク玉こんにゃく
かつおだしのきいてて美味しいラブ



カクテル妹からもらった 缶チューハイ
冷蔵庫を占領してる缶チューハイ
飲まないから持って帰って~と
家族麻雀の日(前日)に沢山もろたチョキ




はいビックリマーク
全員集合!💃キラキラ納豆混ぜ混ぜ «φ(・ω・`) は 旦那はんの担当笑い
中華風サラダはもやし2袋にきゅうり1本
ハム1パック(4枚入り)です
麻婆仕立ては おナス2本半入ってるよん
豚肉も入れたから食べ応えアリ🎶
ぶりはふわふわ😍美味しいわ~
翌日のお弁当指差しにも入れました

1日つけるとぶりの身がしまるね~



食後に果物少しウインク
コーヒー紅ほっぺ(いちご)と ルビーレッド(キウイ)
お野菜たっぷりの晩ごはんですが
食べ応えアリで満腹食べ過ぎ ・🐽・ 大満足ビックリマーク
ごちそうさまでしたぁ(๑´ڡ`๑)



星 おまけの いちまち 星
昨日 古い虫コナーズを外して
オニヤンマを3匹 ベランダなどに
ぶらさげておきましたウインク
効果ありますよーに(ㅅ´ ˘ `)



赤薔薇ピンク薔薇 お願い ピンク薔薇赤薔薇

ブログを始めて 今年1月で5年経ちました

とても楽しく続けてこられたのは

素敵な沢山のブロ友さんとのご縁です

これからも大切にしていきたいですし

仲良く楽しく続けていきたいと思います


そこでお願いがあります

いいね等の相互関係もないブロガーさん

ほとんど絡むことのないブロガーさん

急にフォロー申請を頂くことがあります

承認することもありますが…

『あれ?この方 前に承認したのに

またフォロー申請きてるわ…???』な

謎の繰り返しフォロー申請ブロガーさん

いきなりセールスや勧誘などの

メッセージを送ってくるブロガーさん

申し訳ないのですが…

内職や勧誘、広告宣伝、カウンセリングなど

あたくし 一切興味がございません

個人的な質問も含め

お返事致しかねますのでご理解下さい

ごめんなさぃ。。。悲しい


宜しくお願いします ( *・ㅅ・)*_ _))ペコ


全ての人に 笑顔と平和な時間が増えますように
本日コメント欄はお休みします ( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡´・ᴗ・`♡♡♡♡♡
めでたくかしこ(*˘︶˘*).。.:*♡