昨日は同期のさっち
呼子にイカを食べに行って来たよー♡




前、さっちがブログか何かで(うろ覚え)
イカの活き造りが食べたい!と
書いてたのを見て

ふと

LINEか何かで連絡して(うろ覚えw)
呼子に行く約束をしてから
随分たったのだけど


昨日ようやく行けたのだ(^^)

このさっち可愛い♡
ハサミでキリキリした下足を食べてるとこね
吸盤が口に吸い付いて来たよ笑


美味かったよー♡







おはようございます♪

心屋認定カウンセラーあこです






話は変わるけど


マスターに通い出して、ある日の事
昔のブログにチラッと書いてたんだけど)

ふと『あんでるせん』のことを思い出したんだよね

※知らん人は『あんでるせん』でググってみて、出てくるから




『あんでるせん』は(休んでばかりだった)高校の
担任の先生から教えてもらって

高校生の時から1回目の結婚をするまで
結構な回数行ってたんだけど

最後、ひとり目が小さい時に連れて行って
思いのほか子連れが大変で

それっきり
15年くらい行ってなくて
すっかり忘れてたの





ふと思い出してからは

Facebookで、やたら
『あんでるせん』の文字を見かける





……


気になる…

気になる…

行きたい…

いつ行こう…

誰と行こう…

予約の電話入れるの嫌いやなー…←


……







で、最近、びわっちのブログでも見かけてたから

びわっちに「行かないの?」って聞いてみたら

「あんでるせんで新年会するよ」って




お?!




行く行くー!行きたいー!







しかし




日程が…

下の子の発表会と被ってた…(´Д`|||)

そもそもその日はコバの企業支援と被ってるんだけど
休んで、発表会に行こうって決めてたの




(´・ω・`)ショボーン




なんか、うまく行かんのう…

と、もやもやしてた









で!イカに戻ります!
(戻るんかーいw)




車で駅までさっちを迎えに行って
ドライブしながらおしゃべりしてた




…ら!!




さっちが

“ふと思い立って『あんでるせん』を予約した”

って話をしだしたの




ナヌ?!




しかも、誰と行くわけでもなく
ふたり分予約してるって




なんですと?!




ソレハワタシガイッテモヨイノデスカ?





さっち「うんうん行こー!」




キタ━(゚∀゚)━!

日程もバッチリよ!





てな事で1月にあんでるせんに
行けることになりましたとさ♡




私の席は用意されていたのね




そういうことだったのかー(*´Д`*)





というお話でした



おしまい









では、またね