マスターコースに受かって喜ぶのもつかの間


費用の振込期限は1週間後




急がねば…




というのも、私の頭にあるのは

私の伯母が私の名義で預けてくれている



『ドル建て保険』



家の貯金も全く無いし

それどころか支払いも遅れがち

頼れるような両親も祖父母も
とっくの昔にこの世にいないし

頼れるほどの親ではなかったけど




とにかくそれしか無い!




まずは、担当の人に連絡…




返事が来た

「お世話になります。早期解約は契約時にご説明しました通り、かなりの損失となります。更に今は円高なので可能であれば他の方法を考えてみられた方がよろしいかと思います。大切なお客様に損だけはさせないようにといつも心がけています。ぜひもう一度ご検討下さいませ。」




そ、そうよね…



分かってる、分かってるのよ



うん十万の損になるのも分かってる



それも承知の上



それしかないし、今しかないの!







損してもイーーーッ!!






ぢんさん 、この使い方あってる?笑




心のモヤモヤを振り切り

再度連絡




覚悟が伝わったのか
こいつ何言っても無駄だと思ったのか

担当さん

月曜午前中までに手続きすれば間に合う事と

待ち合わせ時間、場所等の連絡をくれた



よし!



あと、伯母に使わせてもらう事を伝えなきゃ

(ここ、順番逆?)



うーーん


ここで優柔不断、弱虫、面倒くさがり登場






預けてくれたばかりのお金を使うなんて



しかもうん十万損するんだよ?



数十円安い卵買うのにわざわざ遠くのスーパーに行ってたような伯母が、この、うん十万の損になんて言うかな?



損するなら私が出すとか言い出したらどうしよう

伯母はもう90近くで一人暮らし

今まで家族全員迷惑かけっぱなしだったし

もう余裕もないはず





最近連絡してないし



ああ、ちょっと面倒くさくなって来た



どうせ私の名義だし、黙って使ってもバレないよね




うーーん



うーーーーん…



……いや

私、このまま黙って使って後悔しない?



する!




モヤモヤしない?



めっちゃするー!!






よし!言おう!



言っちゃえー!






結果…


伯母は優しかった




あんたにあげたんやから
あんたの為に使いなさい


うん十万はちょっと勿体無いけどね笑


って




照れ




いらん心配でした


一時間近く色々話して


お互い元気になって電話を切りました





よーし!





あとは、手続き完了次第振り込むだけ





本当に間に合うのか⁈





{56BBC91B-CC79-450B-B2EB-3E4DC33052A9}
ぜーんぜん関係無いけど
家庭用精米機、めっちゃいいよグッ

うち、大家族やから
玄米をまとめて買うことが多いんだけど

精米に行くのが面倒くさくて

ついに買ってしまったチュー


1回分ずつすぐに精米できるし
ぬかもとれるからぬか漬けとかにも使えるし


何より精米したては美味しい♡
(玄米好きの私と玄米苦手な子供達の間をとって7分づきにしてる)


おススメですよウインク