6月は | あこのブログ

あこのブログ

子供達と自分の学生時代の話と関わった話が多いです

退職してから1年6月は予定があって楽しい月になりましたが7月は何もないや😅

 

私が5月娘が6月の誕生日もあったし


ランチを月に2回したのなんて何十年ぶりだろうか😁


息子が高3の2月だったかなあ


カレンダーが予定で真っ黒になった時があった



予定はほぼ息子でしたのでそこに私のも少し入っての話ですが


ODCでの公演の最後か2月にありました


卒業式の間際ギリギリまで部活に参加してこれも完全に浪人して早大と決めたから😓


なんか高校でトップで頑張っていて息子も下げて入った高校だとしてもそこまでの成績で入られるとは思わなかったのが可能になったことで保ちたかったのだと思います


現役で早大慶大は2人ぐらいはいます

上智は指定校がありました


MARCHはMとR以外はありました


息子の友人は明治現役で入ってます


になみに指定校での大人気は明治学院で女子がほぼかなえてましたね


幼稚園からずっと一緒のほなちゃん高校も明治学院も推薦で決めていてその分毎回の試験頑張ってないと内申もらえないのですしね


128て推薦て入った中学卓球部からの友人も青学指定校でさっさと決めていましたよ



そのレベルの公立でのトップなので早大には行きたいと浪人する希望があるのです


息子は受かるはずないけど経験で早大とあと2つほど受験しています


センター試験も夏に申し込みなので受けてます


いつからかは忘れましたが某予備校にも来年を考えて行き始めてもいます


あ、関東大会終わった1月中旬頃からかな


関東大会センター試験と重なってますが文系なので初日だけで横国て受けて千葉に向かってました


私達は当日千葉まで応援に行きました


スーツケース下げてセンター試験


あれでもクラスの子もいたんじゃないのかな


息子が部活続けていることは知っているから当たり前の会話しかしてないのか


少し前からシャワーホースとシャワーの辺が切れてきて100均にそれ用のテープがあったので誤魔化して使ってました


テープとシャワーホースシャワーも元パート先で見ています


TOTOのなのですが私が品出ししてた時はあった記憶なのですがなんかなかった


パート先のブランドのと違うところで


TOTOならそのまま付けられるのでネットで探して様子をみてました


先週ぐらいからテープで止めてるのにも限界がきてネットで買いました


シャワーホースが切れたりとかも用事が増えたりしてたのですよね


旦那が休みのさっき取り替えやりました


レンチあるしと思ったら新しいのは小さくて外の工具箱見に行ったらありましたよ

なかったらそれも買わないとできなかった


くれ556つけて動かして取り付けはそのままあったので簡単に


まったく


試しに私がお風呂掃除で使おうとしたら


パッキン⭕

が風呂桶と壁の間の溝に落ちてる😰😅


はい


やり直したのでした😁


形はまったく同じなのですが勢いが強いです