誕生日ケーキ | あこのブログ

あこのブログ

子供達と自分の学生時代の話と関わった話が多いです

幼なじみは私の誕生日に男の子を産むかもと娘の予定日からして話をしていた


予定日より遅れたので2週間私と違います


ちなみに息子は予定日より1週間早くて3590もあったので早く生まれて正解だったかな


娘で微弱なのが分かり9日前ぐらいから何となくそうかなとスーツケースに詰めて8日前に実家に帰り絶え耐え7日前の夕方タクシーが拾えないと困るから様子を伝え向かい深夜12.3ギリギリ出産分娩室に上がってから

意外と楽に産まれました


娘は初めてで微弱の症状が来て病院行くと当時上手と言われていた産院がそこでもうひとつは悪い噂を聞いてしまいそこにしてました


娘の同級生に双子がいて検診はそこで出産は総合病院を紹介されて産んだそうです

 わたしも産んで分かったのですが産科医師は1人で助産師さんが1人だったのかな


そのために何か重なる悪いことがあるといけないからか促進剤で産むことになってました


私が微弱だったのと予定日より遅れてることもあったので

促進剤になったのかもしれませんが


結果2日目ぐらいにハーフの赤ちゃんが産まれていたのでした


予定日で重なりそうだともっと調整されてたのかな


息子は4歳半違うのでそのわずかな間でも進化というのがまず総て紙オムツです😀


娘なんて布おむつばあさんも洋裁大得意で市の妊婦説明会でも布おむつの話もあったので暇な私は縫ってました


余談になりますがベランダに布おむつ干してるのを見て郵便局が学資保険勧誘に来て20代だった旦那なので18歳満期掛金安く済んだのですよ


息子が産まれて入り中国関連でバフルから高校生の頃最悪になって本当に掛けていて予備校資金に助かりました


娘は短大の資金と教習所資金にしたのかな


娘の誕生日ケーキをテレビでも紹介されたお店を考えました


幼なじみに聞くと店員があまり感じよくなかったとのこと


ケーキと箱のサイズか合わなくてずれてたという口コミが一軒ではなかったことも気になりました


でも味には好評なので悩み中