グラウンドゴルフ | あこのブログ

あこのブログ

子供達と自分の学生時代の話と関わった話が多いです

娘のママ友から誘われて今日で2回目参加してきた


参加して次の週試合てGW開けに参加使用と思ったらグラウンド使えず今日になった


1回ホールインワンできた


ロングのとき振りすぎてラケット曲がって飛ばなかったり変なところ行ったりで1人で数回やったのが2回あったりで最下位かな


最初の時自分で長く持ってやったほうが2〜3m入ったのを短く軽くと言われてやったら力が入りすぎて入らなかったり


難しい😰😅


ボーリングはスペア取れる方なので自分でねらったほうがあってたのかも


短く持って軽くやったらなれてきて入るようにはなったので次回頑張ろう


と思ったら


小学校私も子供達も母校か今年は6月運動会で6/15までグラウンド使えないそうでまた忘れてしまいそうだ


相撲nhkbs4kて生田目見えた


凄い頑張ったけど最後押しがつかまって負けてしまった


十両の落ち方て痛そうだった


幕内で勝ち越してほしいけど落ちる人いなかったら勝ち越しだけでは上がらないかな


琴てばかりが同じ位置で負け越してしまったり


厳しいところなのかな


昼から借家のおじさんが昼からバーベキューを友人と始めた


グラウンドゴルフの前にそのおじさんの子供が小学生の時始めたソフトボールの練習をしてることも知った


私が始めたことおじさんも知ってるかも


息子とは5才違いの男の子がいたので1年と6年で通っていました


そこはいろいろあって今は独身で実家は一戸建て町内の組も同じで両親も90近くになったのですが別に住んでるのよね

おじさんの姉は独身でいるので我が家の娘と同じ感じです


息子は結婚して住んでいません


たぶんソフトボールのお仲間さんののバーベキューな感じ


ということは私達も誰かしら知っている人いたのかもと


学年は違っても小学校のあの頃子供はサッカー親はソフトボールとやっていた人がかなりいたのです


借家に庭があり庭から我が家のベランダ丸見えなのです


もちろんカーテン閉めてるので中まで見えませんが


なんとも


焼き肉の匂いが居間にまで漂ってきました😅


昼なのでまあいいやと思いながらゴロッとしていました


夕飯までバーベキューとは思っていなくて


暑いのに暗くなると中まで見えてしまうと嫌なので雨戸閉める羽目に


住宅地で外でバーベキューもやりづらいと思います


大人だけなので話し声は聞こえませんでしたが


匂い煙は気になりました


普段より早く雨戸閉めたので何時までやっていたのかわかりません


朝バーベキューの後を見たら日よけにしてたブルーシート洗濯物干すのを2個並べて作っていたのが分かりましたがあの干すのどこから待ってきたんだ


結婚していた頃子供5多かった頃使っていたのかな