チューリップ | あこのブログ

あこのブログ

子供達と自分の学生時代の話と関わった話が多いです

パートの友人とコンサート行けて良かったです


ファンが2人はいるのに国際フォーラム過去2回断られた寂しさ


1人は義母介護でしょうがないとして幼馴染は地元のならと断られた😅


パートの友人は基本週4で会えてたけど同年代なのでチューリップファンだったことここ何年かで知ったのですよね

パンフレット見たら2007年は鈴蘭行った短大友人後に義母介護と行ってた

 もう1回行った40周年❓


お互い実母もいて友人は実家が都内なのでそこから来ていた


私はパートで友人とも話はしてたけど他にママ友あ…演劇部応援が忙しい時なんでそちらの交流があったんだ


大会とチューリップコンサート被らないで良かった


もう一人1つ年下のパートの友人も地元財津&姫野ライブ来ることを知ったとき行きたいと話してるのは聞いたことがあり

50 周年始まる前の年です


私は幼馴染と行こうと思っていたので


「知ってるよ」  

とだけ反応してたのかな


私は幼馴染と来ることを知り幼馴染を誘いチケット取ろうとしましたがリセールは1枚バラなので席の差があるので取れなかった😓


県民ホールファンクラブ入ったことでやっと前から8番目またまた姫野さん側取れた


1人で行った国際フォーラムは最後と言われたこともあってファンクラブの方が少し後ろだった


50周年最後となるかもでファンクラブ私のようにいかに入り直したファンが多かったが分かるよ


もつろん問い合わせが多いとも書かれてました


おかしかった


前のおじさん帽子被り会場内暑いのに上着脱がなくてこのまま立たれたら見にくいよねと友人と話してた


私達と同年代隣に仕事帰りなのかスーツの友人が座った


管理職に見えるおじさん


開演がせまったら帽子も上着も脱いでくれた


服装は帽子の人は脱いだらスーツではなくシャツのみ

あーだから着てたのね


中暑いからシャツと上着だけで来てたみたい


始まったらノリノリ😄


おじさん〜


今回も年齢聞くのあり


50 代だった😁


男性50代


心の旅の時小学校だとまだ低学年


いつからのファンなのかな


曲順今回のが良かったかなあ


石川町から中華街通って行ったら混んでたなあ


もう少し遠いと思ったら県民ホールの裏手に出たのに笑ってしまった


大道具とは言わないのか😄

トラック2台止まってた


そういえばねODCでは県民ホールは行ってないなあ


桜木町の紅葉坂の名前忘れた


なんか何回も観劇に行ったように思うが

県大会会場なので2回なのか


大が3年の時は自由に入れないほど人気校になっていた


そりゃあ県内から全国出たのですからね


父兄も入れなくなるので早々にその時間の整理券もらえたから見れたけど満員だった



あの裏のトラック見たらボスの前任校の部員が大型トラック運転して仕事になっていて大会の時は休みを取り会場まで運んでくれてたこと思い出します


あの大道具裏方見た時こんなにたくましくなってるんだと驚いた😁


まあ大は小さくないからわかりますが後輩とか小柄な子も女子もいたり腰に巻いたパート先で買った工具入れを持った姿は高校生には見えなかった 


登録してたぴあからチューリップ大阪チケットが来ていた

 

友人はまた行きたいから考えようかなと話していたがどうするのかな