約半世紀 | あこのブログ

あこのブログ

子供達と自分の学生時代の話と関わった話が多いです

昨日衝撃なニュースが


今日チューリップ50周年神奈川県民ホールパートの友人と参加します


チューリップ50周年 今年は52年になるのかな 


三菱重工爆破から50年たつようだ




心の旅でヒットした頃事件があったことになるのかな


神奈川県内の病院とニュースで知って


「もしかして❓」

と思ったけどそんなたくさんあるし


と思っていたら


写真を載せる記事が


近すぎました


ばあさんがお世話になった病院です


私と友人のパート先は駐車場社員用に貸しています


裏手になるのです


友人は前を通り通っていました


ほんとお互い開店からパートしていて去年辞めていたので友人は朝は通らなくなっていたのですよね


チューリップ半世紀たって阿部さんは亡くなってしまいましたがこうやってツアーやってくれています


ほぼ同じ年逃亡してて入院した犯人


病院の近くでパートしていて知り合いチューリップライブに参加する機会になりました


パート先は私が子供の頃は◯△工作所で同級生の父が何人か務めていました


病院のあたりは元高校になるのかな


移転前に子供達はそちらで検診から緊急の時お世話になっていました


妹は子供達も卒業した小学校プレハブ授業狭くて病院建てて前の高校借りていたかな


妹は子供達の中学の1期生になるからあの周辺変わった頃になるんだ


つうか中学も半世紀とかなるのか


今年だった😅


連絡くるのかな❓


私達は大人数の中学の時ででも小学校の方で還暦近くから同窓会の連絡もらうようになっていたの


私は神奈川県民ホールできた年に校内音楽祭やった近くのばあさん母校に中学からなので中学は連絡きません


妹もそうだからこないのか


半世紀


いろいろな人生がある