ある出来事から2年が過ぎて、
「もう、自分の力ではどうにもならない」
そのことをようやく受け入れ始めた頃、あるYouTubeに心を奪われました。
それは、断面が10㎝以上になるだろう分厚いパンパンなA5サイズのシステム手帳でした。
そのパンパン手帳には、夢と希望、それを叶える努力が所狭しと詰め込まれていました。
何度も何度も YouTubeを見返し、そのパンパン手帳の作り方をお手本にして、
その方と同じ種類のシステム手帳を買い、ペンも買い、主催される講座も受講し、直接お会いし、お話をすることも出来ました。
無我夢中でパンパン手帳を追いかける。
それが機会となり、本当にやりたいことを見つけ、NLPを学ぶことになり、コーチングに出会うことができました。
あの時、「あのパンパン手帳を直に見たい!触れたい!」と本気で思ったから、行動できたんだと思います。
思っても、行動しなければ、何も起きません。当たり前です。
「やらない後悔より、やって後悔する方がいい」を体感できたから、
この先も私は、「やって後悔」を選択します。
今、私の使っている手帳は、パンパンではありません。
自分の本当に大事にしていること(価値観)
習慣にしていること・したいこと
目標
感謝
好きな言葉
やりたいことリスト
振り返り
スケジュール管理はありません。
私なりの夢と希望と、少しの努力が詰め込まれた愛おしい手帳と、
「主体的に生きる」を意識して、日々過ごしていきたいです。