文月の室礼は七夕祭り

五節句の一つで、織女祭・星祭とも呼ばれてます🎋

7月7日に、牽牛と織姫が天の川で年に一度会うといわれる伝説にちなむ祭です🌌

久しぶりにこちらを購入🌟

星にねがいを

緑壽庵清水

金平糖

5種類

苺・天然水サイダー

檸檬・蜜柑・巨峰


手作りリース

折り紙


永楽屋の手ぬぐい

清水・一布や


ラベンダー🪻

和紙の絵の額は

富良野ニングルテラスでもとめたペーパークラフト

ファーム富田でもとめたもの


階段の掛け物も7月〜8月バージョンに

お盆もやって来るので「蓮と茄子」

型染め作家・美柑さんの作品


オリジナルラゲッジタグが送られてきました✨

継続年数に応じた異なるデザイン

継続年数は16年になります🌟

オリジナルチャーム

ティンカーベル

付けてみました

裏面

メンバーズカードが入ります


小ぶりな桃があったので

コンポートにしました🍑

水を入れた鍋にグラニュー糖と

レモン汁を加えて

弱火で5分煮たら出来上がり💕

汁も綺麗なピンク色になりました🩷

主人は丸かじり❗️

私はカットしていただきます😊


うちの旦那さんのお気に入り❣️

ファミレスにあるこの子(ロボット)‼️

この子⁉️にもう一度会いたくて、食事あとデザートを頼みます🍮

嬉しそう💖

ルンルンです🎶

ここはいつもご馳走をしてくれるので、ありがたくデザートまでいただきます🥰

ロボットが可愛い(本人は運んで来るのが楽しいと言っていますが)😍なんともお茶目な旦那さんです😁