孫たちも大きくなると習い事や部活で忙しく、皆んなで日にちを合わせるのが難しくなってきました😂

それでもやっぱり皆んなでお祝いができるのは嬉しいことです😊

ちぃちゃんの9歳のお誕生日🎊

この前「サンリオピューロランド」へ遊びに行った時の写真を使ってバースデーカードを作りました

メッセージも書いて

大きくなりました🦒

クロミちゃんの冷却タオル

お兄ちゃんへは、ベイマックス

夕飯はちぃちゃんのリクエストで🍣

好きなものから

食べる!

食べる❗️

毎回、〆は全員で煮穴子

(なぜか⁉️デザートと思っている‼︎)

今日は62枚‼️


お誕生日ケーキは

31デコケーキ🐻

色々選んで



ホワイトをチョイス✨

自分で好きにデコレーション✴️

完成💖

皆んなで美味しくいただきました♪


プレゼント🎁

前回聞いた時は、これだったはず⁉️

よくよく考えて🤔

これになったようです📷

年齢も上がれば値段も上がる⤴️

おめでとう🎊

お茶目な子🥰

リクエストの色🤎

付属品はお父さんとお母さんからの🎁

ニコニコ☺️

ワクワク😀

ハイポーズ✌️

ちょっとした仕草がお姉さんになったと感じる楽しさ🎶

じぃじとばぁばに甘えるところの嬉しさ💕

デジカメで色々な発見💡素敵な写真📸

思い出をたくさん撮って欲しいですね🌟

翌朝、お嫁ちゃんから送られてきた9️⃣


父の日👴

長男家族から大好きなメーカーの

「パッカブル ジャケット」

以前から愛用していたものの色違い

二代目はクリーム色

ランチは、中華屋さんへ

皆んなのお気に入りベスト3

エビマヨ

黒酢の酢豚

豚レバ炒め

場所を変えてお買い物🩴

孫はこの二色が好きらしい🌟

デザートを買って帰りました🍰

孫が1番好きなケーキ🍓

大人はティラミス


季節のさくらんぼ餅🍒


次男家族から

「おしょくじけん」のチロルチョコ

今年はどこへ連れて行ってくれるのかなぁ😋

2種類の味

孫たちからも

ディズニー缶に

じぃじと一緒のプリント柄で

ミルク味


どちらも「DECOチョコ」

チロルチョコレートをオリジナルで作ってくれました💝

自分で作るキットももらいました(^-^)v

チョコレートを食べたあとのフィルムを使って❗️

DECOチョコマグネット

キーホルダー

こちらも良いね!


私からは

石川県で開発を続けている「軽量織物」専門メイカー❣️


ショルダーバック

ポケットが豊富収容力が抜群‼️

抑えた黄色🟨

とても使いやすい

両サイド(右からと左から)にペットボトルが入れられます❣️


お嫁ちゃんが持って来てくれたら

京都・はんなり京飴 憩和井の

宇治のお店




噛む飴❗️ポリポリf^_^;)
黒胡麻・白胡麻・抹茶味


孫たちの所属しているバレーボールチームが県大会決勝に進出して読売新聞に掲載されました🆙

今回は男子チームだけでしたが、兄妹で頑張っています🏐