日中は真夏日になりました☀️

南天・額アジサイ

香合

スイス土産 エーデルワイス


今年も「鮎」が届きました💕

若鮎❗️

染付 網目喰籠

若鮎

大きめ!


御礼の品「フランセーズ ラ・ポルテ」

絵師・創作作家の土井真希子氏によるオリジナルデザイン

江戸伝統工芸品・うるし紙

しっとり「ポルテもなか」

もなか✖️ケーキの新感覚スイーツ

食べやすい形

トリュフ✖︎チーズケーキ


カドーショコラ✖︎パンデピス


不知火✖︎パウンドケーキ


レストランデザート野味わいをそのままに

フレンチレストランにも伺ってみたくなりました💕

漆紙の箱は、相伝許状の保存箱に使わせてもらいました🌟


スペインからのお土産

老舗「ヴィセンス」の

伝統菓子「トゥロン」

ごちそうさまでした🥰


お嫁ちゃんの実家から水々しい

甘々娘をいただきました🌽

ファーム新貝

まずは蒸して

甘さがすごい😍

とうもろこしごはん✨

お米と生のとうもろこしのみを入れて炊飯します

炊き上がりに、塩をパラパラとふりました

ご飯まで甘くなっていて、コーンのシャキシャキがたまりません❣️


「ヒロタ」と言えばこれですが❗️

今日は、創業100周年記念の「贅沢プリン」にしてみました🌟

カラメルソースは別添え

従来のカスタードプリンに黒糖を加えて100周年使用

バニラビーンズ入り

ほろ苦カラメルソースがミルク感を引き立てています🎶