着いた日の午後2時にホテルから出した宅急便

(泊まったホテルの宅急便の締め切り時間🕑❗️)

帰ってきた翌日配送📦

全てお菓子❣️

北海道から九州は陸送できますが、沖縄からは空輸便なため配送料金もお高めになります‼️

100サイズで2700円也(📦代は300円)

生徒さんに教えてもらったお店

「オキネシア」の品々

ごまふくろう

小袋包装が嬉しい

胡麻とマカダミア

ごまじん


黒胡麻とヘーゼルナッツ

ぴりんぱらん 島塩ピーナッツとにんにく風味

ぴりんぱらん ピーナッツ&きなこ風味

ナンチチ 

マカダミアナッツと黒糖ココナッツミルク味

ナンチチ 

マカダミアナッツとチーズ風味

勝つお豆

ピーナッツと鰹節粉末

以前、生徒さんからいただいて美味しかったお菓子

「ケンコーフーズの琉球ショコラ」

気温40度でも溶ける心配がないチョコレート❗️

4種類

左上・生くるみ入り 右上・パイン果肉入り

左下・プレーン 右下・海塩入り(ぬちま〜す)

お嫁ちゃんリクエスト&おすすめのお店の品々

「ファッションキャンディ」

期間限定「ちんすこうショコラ」

ホワイトチョコから紅芋へ変わっていくところでした

ホワイトチョコは残りわずかでした❗️

ブラックココアちんすこうにホワイトチョコレートでコーティング

紅芋ちんすこうに紅芋チョコレートでコーティング

ぱのフィナンシェ

沖縄県産のパインの果汁が入ったフィナンシェ

塩ちんすこう

沖縄県産の「青い海 焼塩」を使っています

「おもろ」とは、憧れ・思い・願いなどを神秘的な言葉で表現した沖縄に伝わる古代歌詞

紅芋おもろ・たんかんおもろ・黄金芋おもろ

パイケーキ🌟

35COFFEEの

ぬれアンダーギー

しっとりコーヒーを含んだアンダギー

沖縄ドリンク

ゼブラパン

沖縄名物菓子パン

ゼブラ模様🦓


クリスマスランドからの

🎅

主人が連れて帰りたかった妖精🧝

琉球ガラス

ミンサー織

このまま使わずにちょっと工夫します✌️

これなんだと思いますか?

中に仕掛けが❣️


今年も館山のお友達から房州びわが届きました💝

今年はカメムシとカラス被害があったとか‼️

立派で大きな枇杷です🧡

半分(15個)は「びわのコンポート」を作りました🌟

半分に割って種を取り

薄皮をスプーンで取り除きます

直ぐに炭酸水に浸します(アク止め)

一度ザルに上げて

鍋に炭酸水500cc・グラニュー糖70g・はちみつとレモン汁各大さじ1

沸騰するまで火にかけて

弱火にしてアクを取りながら煮ます

一度ザルにあげておきます

シロップが冷めたら戻して浸します

プレゼント用🎁

喜んでもらえるかなぁ💕

美味しい枇杷をごちそうさまでした😋