端午の節句🎏

「僕の鯉のぼり♪」

「やんちゃ」

鯉のぼりと金太郎

端午の節句こどもの日ハンドメイド

柏餅

近くの和菓子屋さん2店舗から

一般的な、白(こし餡)よもぎ(つぶし餡)ピンク(みそ餡)

こちらのお店はよもぎ餅はなく、

白(こし餡)ピンク(つぶし餡)黄色(みそ餡)

上用まんじゅう「鯉のぼり」

皐月のお茶碗で一服



今宵のお風呂には

しょうぶ湯♨️

咲きました


第一週の稽古は「風炉の運び点前」

風炉・広間・薄茶点前の時だけ、

中仕舞いをいたします

本席

鐘馗

シラン

竹一重切り

主菓子

琉球漆器

菖蒲



久しぶりにデパ地下へ

一枚笹ちまき

外郎製

新世界グリル🌟梵

ビーフはポークよりさっぱりしていますね

香りが良いマスタードです❗️

三越と言えば、

焼きたてフィナンシェ

期間限定・焼きたてフィナンシェ

ピスタチオ・グリオットチェリーをトッピング🍒

大徳寺・さいき家

二色入り

鯖寿司(今回からおぼろ昆布に変わりました)

穴子寿司

稲荷寿司とだし巻き卵

胡麻が香ばしい

ホテルマドレーヌミシェル

トゥジュール 春のパリ🌹

マドレーヌ4個と鍵型のチョコレート1つ

こちらも可愛い🩷

トゥジュール ヴェルサイユ

世界中を旅したミシェルが、フランスのさまざまな都市のホテル🏨

あなたの好みのお部屋はどんな部屋でしたか?


このデパートに飾られていた「藤娘」


歌舞伎の衣装です

後姿

とても素敵でした💓


以前、友達とウィリアムモリスの話しをしたことがありました🎶

19世紀イギリスのテキスタイルデザイナー、詩人、ファンタジー作家、アーティストなど多方面で活躍された方

「いちご泥棒」

名古屋帯を作ってくれました💕

いちご泥棒

いちごを咥えてる🍓

リバーシブル🌟

これも有名な柄

アネモネ グレー 

早々に締めてみました👘

シュシュもいただきました🎁

素敵な作品をありがとうございます😊