今年は早めに「初風炉茶事」があります

担当クラスの予行練習があるので「風炉釜」を準備しました

今回は5年振りの初風炉

この風炉も久しぶり

釜も

丸ぎっちょで高さを決めます

両サイドの山を抑えていき

懐も広く、高さも同じにします

前瓦を入れて

出来上がりました

庭も徐々に整えていきます

まだ、菜の花が咲いています

今回は45ℓが一袋(冬から春はまだ雑草が少ないです)

いつの間にか、土佐水木も

芽吹き

青紅葉

新葉は薄色

鈴蘭のような花(🫐の実になります)

花水木

白色

躑躅も咲き始めました

久しぶりに湯葉が食べたくなり、買いに行きました

濃厚な「釜あげ湯葉」がお気に入り🌟

しばらくお休みしていた「おから豆乳ドーナツ」が復活❗️

これで半量くらいです❗️(350円)

甘さ控えめ、コロコロの形で食べやすく、ふわふわ食感で何個でも食べられます💕

今回もキャセル拾いができて✌️

デイジーダックは孫へのプレゼント🎁

私も6月30日までに食べられると良いな❣️



ディズニーサイトよりお借りしました🙇‍♀️