「利休忌」

表千家は3月27日、裏千家は28日に大徳寺で執り行われます。

お稽古場でも「利休忌」を致しました

寄付・和敬清寂

本席・辞世の句

菜種

茶湯をして

お供えいたしました

庚子年から久しぶりの茶カフキをいたしました

本年は甲辰年になります

茶カフキ盆

表千家好・茶香服帛紗

黒真塗を使います

桑の香盆は且座ようです!

茶カフキ看板

硯箱

胡粉

水で溶いて

小棗に

書きます

名のり紙

お客さまの名前に書いて、大の折据の上に置く

抹茶は3種5服用意

それぞれの棗に入れておきます

客が抹茶を飲み名乗り紙を投じて、執筆が奉書に記録をしていきます

各クラス一枚ずつ当たられました❣️


おめでとうございます。

利休さんにお供えするのは、黄色のおぼろ饅頭

「桜黄身しぐれ」を用意しました


初風炉の茶事のものを買いに日本橋へお出かけ

海木

久しぶりの

だしいなり

ちょうどよい大きさ

シンプルなのにお出しの味が病みつきでやめられない❗️

ふくしまアンテナショップへ

親バカミニトマト🍅

トマトパスタ🍝

いつものお気に入り⭐️

さつま揚げと

シンプル

なめこも

大きくて好き🩷

イベントイートイン

今回は喜多方ラーメン「まるや」


朝何気なくアクセスしたら〜☀️

キャンセル拾いできました💕



ミニーイベントにちなんでのブレッド❤️

ここの細工が素敵🌟

アンバサダーホテル

中身のお味はチーズクリーム🧀

ちょうど焼きたての

ビスケット(デニッシュパン)

いつ見ても何ヶ月先まで満席‼️



予約順位は、バケーションパッケージ→ディズニーホテル宿泊者→一般(3ヶ月前の同日)の順

なかなか狭き門です🥴

あとは「当日キャンセル拾い」です🤭