初めて「香箱蟹」を食べました🦀

金沢駅から送迎バスで40分

平野いっぱいに広がる田畑にひっそり佇む一軒宿

「ふくみつ華山温泉」


ルームキー

客室は13部屋の小さなお宿

サービスがいっぱあります✨

今回のプランはこちら

香箱蟹🌟

こんなに小さいのに濃厚な味にビックリ‼️

松葉カニ

茹かに

お刺身

花蟹

焼き蟹

竈門ごはん

カニごはん

赤だし・あら汁

蟹汁



webで予約をするとチェックアウト時にプレゼント

ますます笑顔になりました😊


回転寿司・のとめぐり

珍しい昆布ガリ

お手軽ランチ


贅沢なセット


白エビとのど黒が食べたくて

軍艦巻きは海苔ではなく、おぼろ昆布巻き❣️

あら汁

秋を満喫

南天

椿

真っ赤

🍁

金沢の叔母から金沢では、香箱蟹を食べると冬の訪れと話しを聞いていました🦀

食べられるのは11月から12月の中旬まで

今では、庶民の味から高級食材になってしまったとのこと❗️

一度食べてみたかった香箱蟹❣️

あんなに小さいのに、味がずわい蟹の三倍の濃厚さ‼️

美味しさに感激しましたかに座