2月に突然のメールがありました❗️


最後なのでメールが届いて、早々に注文❣️

30分後に見たら👀

すべて完売でした‼️

弥生のくちなし

献立ごとに梱包されています


「たけのこご飯」


木の芽

柔らかな筍

春の香り

「春野菜の木の芽和え」



菜の花と独活

「氷魚花山葵土佐酢ゼリー」

氷魚(ひうお)とは鮎の稚魚のこと

花山葵

土佐酢ゼリーをかける

「鯛桜蒸し」

蒸し道明寺

わからないところは、読み込んで

動画で作り方を見ます


桜入り銀あん

葛が透明になるまで火を通す


「蛤沢煮」


野菜は千切り

鍋で煮る


野山も若草色に染まり始め、新しい生命の息吹を感じる季節のお料理でした。

毎月京都の食材、珍しい食材が届くのを楽しみにしていました。

今までの献立や作り方を読み返して、これからのメニューの参考にしたいと思っています。


開催中の「院展」を見てきました🖼

今年もお友達が入選されています🌟

日本橋の桜も満開でした🌸

桜のトンネル


お気に入りのデザート

サンフルーツのフルーツヨーグルト・メロン🍈

濃厚なヨーグルトと

フルーツの組み合わせ

爽やかなヨーグルト風味のクリームとカットフルーツの組み合わせ🥭

今はメロンの他に、ミックスフルーツといちごがありました🍓