所謂、人間関係。

 

大抵の悩みは人間関係とお金だと思うのです。

 

今日はその中でも人間関係についてです。

 

私は現在はトレーダーと言っても

全くの1人というわけではなく

昔の同僚、友人、トレード仲間と

人間関係は幅広く持っています。

 



 

今振り返ってみると

私が人間不信になりそうだ・・と思っていた時は

 

基本的に仕事の人間関係が80%を占めていると思います。

 

 

管理職当時は、あっちを立てればこっちが立たず

こっちを立てればあっちが立たず・・

みたいな事もたくさんありましたが

 

 

信頼を仕切っていた人からの裏切りが一番きつかったかな。

 

 

ずっと私は騙されていたのか!!

とも思ったし

 

 

素直に信じ抜いていた自分にも呆れたし

 

たった1人の裏切りに対して

全ての人に対して

 

 

この人もそうなのではないか?

なんて思ってしまう。

 

 

 

けれど、仕事上付き合わなければならない人間であると言うこと。

 

 

マジでキツい・・・

けれど、ここで私が仕事を辞めたら

一家の大黒柱でもあるシングルマザー

 

子供たちが困ってしまう。

 

 

 

私が独身であったなら、速攻で裏切った人間に

文句の一つでも言って辞められるのに・・

 

 

そんな事も思った。

 

 

 

結局、人間関係とお金が絡み合い

自分の無力さも辛さを増長させた。

 

 

 

そんな私が、どう対処をしたのか?というと

裏切っていることがバレていないと思っている人に対して

仕事はいつも通り接しつつ

大事なことは一切!!言わない事を決めて

 

完全にアウェイとして対応することにしました。

 

 

完全にシャットアウトです。

 

 

結局のところ、当時の私は会社を辞めたら

転職をしてまた新しい人間関係作りをするしかなくて

自分自身に稼ぐ力もなかったから

 

最前は、シャットアウトをするしかなかった。

 

 

けれど、為替取引の勉強を始めた時には

シャットアウト以上に

辞めても稼ぐスキルがあると思えることは心強くあった。

 

 

 

人間関係の悩みの対処法は

「離れた方がいい人は世の中に必ずいる」

と言う事を認めて我慢をしないこと。

 

そして、自分を強く守るためには

自分自身がお金を生み出せる人間になることです。

 

 Instagram



公式LINE