嫌なことが連続して起こると

 

なんで私ばかり。。

こんな風に思ってしまいがち。

 

ですが、意外とさ

みんな言わないだけで、同じことを思っている人は

周りに結構いたりする。

 

 

今45歳になって感じることは

こうゆう続く時もあるよね・・と思えるようになった。

 

 

で、それに対して建設的に物事を考えて

行動できるようにもなった。

 

 

嫌なことが続いてクヨクヨすることもできるけど

結局のところ、クヨクヨしたり

イライラしたりしても、何一つ変わることはないから

 

まぁ、こうゆう事もあるよね・・と思いながら

ゆっくりコーヒーを飲んでみたり

どうしたらこの「沼」から脱出できるかな?

と冷静に考えてみたり。



 

 

若い頃は、嫌なことが続くと不機嫌になっていたりもしましたが

メンタル維持ができるようになったのが

 

トレードで培ったメンタル管理もあるし

今までの経験値でもあるのかもしれない。

 

 

人間関係の悩みであれば

人を変えることはできなから自分を変えるしかできないし

 

物理的な悩みであれば

物理的に無理だなと思うことは変えられないけれど

変えることができるのであれば変えられる。

 

 

結局は自分が変わるか変えていくことをしなければ

沼から出ていくことも難しいんだなと

いろんな経験をしてきて今は思える。

 

 

 

年齢を重ねると言うことは

経験をしてきたからこそ、深みも増すし

器も大きくなってくる。

 

 

ただ、経験をしているからこそ

その経験があるが故に、自分の意見を押し付けたり

人の成長の機会を奪うようなことをしてもいけないなと思っていたりもするのです。

 

 

 

為替取引もそうで

私の元に連絡を下さる方が

結局勉強をするのか?しないのか?に関しては

やりたくなければやらなきゃいいし

やりたいならやればいいと思っていて

 

やるべきだ!!と言うつもりはありません。

 

 

だって、その人が決めることだからね^^

 

 

ただし、私が伝えたいことは

40歳過ぎてまで、自分の決断を他人に預けないこと

と言う部分です。

 

 

これだけ経験を重ねてきているからこそ

過去には失敗が必ずあるはずです。

 

 

だから、為替取引を始めたい!!と思って始めることを

他人に決めてもらわないことです。

 

 

自分で決めなければ、うまく行かない時に

あの人のせいだ・・になっていくし

自分で決めなければ、為替取引をやることができなかった時にも

あいつが反対しから今の私はまだ苦労しているんだ・・

になっていき

結局最後には、なんで私ばっかりこんな思いをしなければならないの??

になる人が多い。

 

 

40歳を過ぎたら、経験値も多いからこそ

自分の責任で生きること、

そして嫌なことが続いた時こそ

「あ。今の私は何かを変えるタイミングなんだな」

と未来に向けて建設的に考えていきたいですね。

 

 

 




公式LINEを追加で

知らないと損!!

人生に大変化を起こす3つのポイント

限定動画をプレゼント中^^

タップでお友達追加できます🍀